基礎体温 36.05

今日こそはリセットすると思うので
鞄の中には生理用品一式を持ってきての出社です。
鞄がパンパン格好悪いです (><)

ところで昨日は実弟の婚約者流産の話に貴重な意見を沢山いただいてどうもありがとうございます。
このブログを実弟婚約者がみるとは思えないけれど
何かの形でみんなの気持ちを伝えることが出来ればなぁと思っています。

昨夜、旦那様も夜勤で家に一人だったので、ゆっくりと半身浴をしながら
自分を省みるというか、妊娠について色々と考えてみました。

なんだかいつもの繰り返しみたいなんだけどね。
良かったら聞いてやって下さい。

Q、どうして子供が欲しいのか
   理由はない!!とにかく欲しい!!

Q、どうして子供が出来ないのか
   ピックアップ障害じゃないだろうか?
   旦那様の●~には問題はないし、卵胞も数は少ないながらも育ってる。
   内膜もフカフカまでは行かなくても8㎜~10㎜あるんだし何とかなるはず。
   精子抗体検査も問題ないし、一昨年前の内膜症手術時には卵管閉塞もなかったし。
   ってことは・・・やっぱりピックアップ障害としか思えない。

Q、今回使ってみるって決めた「フォリスチム」についての不安は?
   実は使う!!って決めたものの正直不安は払拭しきれてない。
   海外ではポピュラーな製薬なようだけど、外人と日本人の体質は違うはずだし。
   専門誌には高価な以外にはデメリットが少なく、期待のできる物と書いてあるけど
   個々の体質を考えた時、転院して初の体外受精に取り組む中で
   「フォリスチム」を使うのは妥当なんだろうか? ←←← 不安
   でも、初めてフェルチノームを使ったときもパーコグリーンを使ったときも
   初めては必ずあったわけで、「フォリスチム」が
   日本でたまたま認可されて間もないって言うだけで、
   心配は同じなんじゃないかって。
   怖がっていても始まらない!!だから予定通り使ってみる。

Q、不妊治療費をどうやって捻出していくか。
   これは頭が痛い問題。ない袖は振れないから。
   来年度になったら市からの助成金の申請と
   高度医療(体外受精)に申請できる県からの助成金を申請しようと思う。
   さくらの市・県からは2年間で2回しか申請できないので
   ギリギリまで使うのは我慢してきたんだけど、
   思い切って第1回目の助成金を受けてみようと思う。
   市からは最高8万円。県からは最高10万円。
   正直、1回分にもならない助成金だけど、ないよりはマシ。
   少しだけでも足しにしよう。

   でも・・・不妊治療2年やってダメなら諦めなさい・・・って言われているようで不服。
   少子高齢化に歯止めをかけたいのならもっと真剣に考えて欲しいよ(怒)
   
   あとは今までどおり、月々とボーナスでの貯蓄を治療費に当てるしか方法はない。
   それとなく、義母に高額かかると告げたけど、援助の話は微塵もなかったしね。
   実家も実弟の結婚式でお金あるとも思えないし。自力で言うしか道はないのです。

Q、治療はいつまで続ける?
   今現在では、今年・来年の2年間つまり35歳までに勝負をかけようと思っています。
   だから、今年・来年頑張って、結果が見出せなかった時は
   一度、そこで気持ちのリセットをしようと思う。
   もっとも、その時点で、もう少し頑張ってみようって事にもなりかねないけど。
   ただなんとなく、ダラダラと治療を続けるのではなくて
   ある程度の目標を立てて頑張る事で、いつもより大きな力が出せそうな気がする。
   本当は仕事を辞めて、治療に専念したい気持ちもあるんだけど
   我家で治療を続けていく中で、共働きは免れないだろうなぁ。


   このほかにも沢山の事を考えながらお風呂に入っていたのだけど
   昨日、の考えるたことの主だったものはこんなところです。
   また、そのうちに思い出したことがあったら書きとめてみますね。

   がんばろー!!  もとい  がんばるぞ!!