咲良のブログ☆減量手術受けました☆

咲良のブログ☆減量手術受けました☆

四谷メディカルキューブにて減量手術を受けました☆
自分が忘れないように日々書いていこうと思い始めました!

Amebaでブログを始めよう!
先週息子君保育園でお熱を出し
金曜日に病院に行き少し右耳が赤くなってるから
中耳炎だね〜と熱も前日の夜から中々下がらず
いつもなら朝方には下がってるのにおかしいなぁと思っていましたキョロキョロ

まぁとりあえず病院で診てもらってお薬もらってれば大丈夫かな〜と
病院でお熱を測ってみると40度になっていて
ちょっと出すぎだよなぁ〜とも思いながらお薬をもらって帰宅。
どんなにお熱がでてもご飯を食べる息子君が
ご飯もイヤイヤ、おやつならと思い渡してもイヤイヤキョロキョロ
本当凄く調子が悪いんだな〜と思い
抱っこしては寝て起きてで体からやばいくらい熱くてこれはいかんと思い解熱剤を飲ませて少し経ったら下がるかと思いきや全然下がらずあせる
もし下がらなかったらもう一回明日にでも行こうかなと思い、旦那が帰ってきたので交換してもらって少しでも食べれるならと思いうどんを作って上がってきて旦那がトイレ行ってくると布団において数秒後。

バタンと音がしたから振り返ると
息子が
「う〜う〜〜〜〜〜」と唸り始めて
体から硬直しはじめてビクビク痙攣しはじめて
ヤバイ!と思ってすぐ旦那に救急車🚑呼んで!と
私はすぐ携帯のムービーで息子を撮りつつ
大丈夫だよ!大丈夫だからね!
ごめんね、熱が高すぎたよね、ごめんごめん!
と声をかけながら救急車を待ちました。
いきなりの熱痙攣ビックリしました。
痙攣は少しづつ収まってきましたが救急車で運ばれているときも名前を呼んでも目が上を向いてしまって目があわず。
でも、救急隊員の方がお母さん痙攣はおさまってきて、体も柔らかくなってきてるから大丈夫ですよと声をかけてくれてかなり動揺してたけど冷静にいなくてはと。
病院に到着し先生にムービーを見せて
「これは熱性痙攣ですね、お母さんよく冷静に対応してくれましたね、ムービーはとても私達には助かります。」
たまに熱で震えていたりする事を痙攣と間違えてしまうこともあるそうです。
なのでムービーなどをとっておくとすぐに対応ができて助かると。
救急に運ばれたので色々処置をしてもらっているうちに手先と足先の末端が網目状のチアノーゼっぽくなってるのが少しきになるからこのまま入院しましょうと、私達もそんなことがあったから入院して診てもらった方がいいなと思いお願いしますと。
そこの病院は総合病院で息子が産まれた病院であり診てもらっている病院であるため色々とスムーズに事が進みました。

血液検査、レントゲン、ウイルス検査と全てしていただき小児病棟に入ったのは夜中の1時過ぎでした。
熱性痙攣がまた再度おきないように座薬を入れてもらい、その座薬はすごく眠くなるそうなのでずっと眠っていましたが、私は心配で眠れず。
病棟にいるからまた何かあっても大丈夫なんですがやっぱり気が張っていたせいか眠れずでした。

熱性痙攣を起こした子は2回座薬を入れるみたいで次の日も時間になり座薬をいれやはりずっと寝ているけど熱は高いまんま。一度は下がるけどまた上がってくるを繰り返してようやく熱も下がり段々と元気になってきました爆笑

血液培養してばい菌検査も異常なし、
入院中病院内の耳鼻科に予約を入れ中耳炎も診てもらったけど今回の熱の原因ではなさそうだねと。
そうするとなんらかのウイルスに侵されてしまったのではなかろうかと。
ウイルスというのは凄くたくさんいてウイルス自体に効く特効薬ってないそうです。ウイルスに勝つには自分の免疫で勝つしかないと。

熱も下がり始めた頃体に発疹がガーン
まさか〜
突発性発疹あせるガーン

先生に診てもらったら
これは突発性発疹だね〜
色々重なっちゃって息子君大変だったけど
頑張ったね〜!あせる
最初は先生が近寄るだけで泣き叫んでいた息子ですが退院する頃には先生の所に自ら抱っこをせがみ(笑)
あっち行けと指をさしびっくり
忙しいのに付き合ってくれた先生でした(笑)
退院時にはもう予防接種以外は来ちゃダメだよ〜
口笛と優しい先生方でした音譜

最初は中耳炎だったのですがそこからの〜が
たくさんありすぎて頑張りすぎた息子君でしたえーん

熱性痙攣は親族内に起こした事がある人がいるとなりやすい傾向があるそうですショボーン
うちは旦那のお姉さんが起こした事がやはりあったようですあせる
熱性痙攣を起こした子の1割から3割の子がまた起こす確率があるそうですえーん
色々先生から対処方法を教えていただき退院となりました。
熱性痙攣が怖いからといってすぐ解熱剤を使ってはいけない。
昔は痙攣起こすと頭がおかしくなってしまうと言われていたけどそんなことはない。
熱が出てるのは今体が頑張っている証拠。
冷静に対応すれば大丈夫と。
今回の対応で大丈夫と。
熱性痙攣は熱が出てから24時間以内に起こる事がほとんどだそうです。
先生達が怖いのは3.4日熱が下がらなくてそこからの痙攣が怖いと。
そうするとほかの病気を疑うそうです。


退院して1日たった今ようやく元の息子に戻ってきたような気がします照れ

本当に頑張りましたおねがい
子育て色々な事があって大変ですがまだ
1年ですあせる
まだまだ色々あると思いますがその都度旦那と息子と頑張りたいと思いますおねがい

ちなみにこれは救急の看護師さんが息子に元気になるように貼ってくれたDr.ヘリ爆笑
キャラクターだけかと思いきやこんなのもあるんだなとおねがい