短大の中間テストと、ともに 17liveの方では イベントにガチ参戦しておりまして
ブログちょっとお休みしていました。
韓国に関連する歌を歌ったり ふたつのイベントを頑張っています。

どちらも明日まで。
今日はテストが半分終わり 落ち着きましたので。

久しぶりにマジ勉強した期間でした。
昨日は 自分でもびっくりするくらい朝から晩まで。

中途半端な韓国語の実力の私が試験を受けるとなると
予想問題の単語から調べる羽目になる笑い泣き

韓国の人口構造ににフォーカスした社会問題についての教養科目では
予想問題を解くための単語の勉強からになります。
こんな感じ。



他の調理科目も、包丁の名前やお料理の名前がハングルで書けない!!
外来語でしょう?

日本語でカタカナで書けるけどハングルの並びが覚えられない。
むしろ英語の並びのほうがまだ覚えられる!

試験受けながら 涙出たのは 韓食と韓国デザートの試験。
マジ泣き。
まずオンニたちが作ってくれた予想問題から一つも出てこない!!

解答用紙見ながら、

おいおいおいおいおいおい 誰がつくったんやあの予想問題よーー!!

結構勉強したのに悔しすぎて。
韓国人なら 頭の中で想像できそうな料理とか 

あれなんやったっけ あの料理。。。 あの名前。。。。
みたいな問題も。
そんなんでてこーへんし!!

試験終わって、オンニたちが難しかったーーー って笑ってるけど
私も笑いながら涙が止まらなかった。
服の袖で涙を何回も拭いちゃった。

いや、でもしっかり頑張ったよ。
解答用紙が返ってきたら もう一回復習しよう。
韓国での学校生活 なかなか厳しいけど楽しいな。