最近の結婚式は、新郎新婦がゲストへの感謝を伝えたいという想いを持って準備をされる方が多くいらっしゃいますありがとう

その想いから、花嫁の手紙だけではなく、
新郎も両親へ感謝を述べる方が多くなりました。

今日はそんな新郎の言葉を紹介いたします。

20110202


新郎から両親へ

『親父へ

お袋がいなくなって丁度10年。

最初の頃は、くだらない事で喧嘩してはぶつかって…

そんな自分も結婚して、聡が生まれて、初めて親父の気持ちがわかったよ。

親として、男として、責任を持つと言うことを教えてくれた親父を今は本当に尊敬し、感謝しています。

こんな機会がないと、なかなか言えないけど、、

親父!家族の為に、今まで本当にありがとう!

これからも聡、そして新しい孫の成長を楽しみに、お袋の分も元気に長生きして下さい!

お袋、まずは…ごめんね!かな?

お袋が元気な時に可愛い孫の顔、見せてあげられなかったね。

どんな時もオレの味方でいてくれたお袋。

いつも前向きで笑っていたお袋にどれだけ感謝しても足りません。

きっと聡を見たら、オレそっくりで、また笑ってくれただろうね!

お袋はオレに「あんたが望んでうちの子に生まれてきたんだ」って、よく言ってたけど、

オレも、やっと選んでもらえたのかな?!聡が生まれて、お袋の言葉をいつも思い出すよ!

お袋、あなたが与えてくれたたくさんの愛情を、今度はオレが大切な家族に与えていくからさっ!

オレを産んでくれてありがとう!お袋と親父を選んで良かったよ!

これから、幸ちゃんと二人で親父とお袋に負けない家庭を築きます!

家庭四人で幸せになるから、心配もかける事もあるかもしれないけど、温かく見守って下さい!

親父、お袋、本当にありがとう!

隆より。』


新郎の素直な想いが表現されています。

私がずっと結婚式の現場に立っているからこそお伝えできる生の言葉。

参考になさって下さいね。

☆☆☆☆

披露宴当日に新郎新婦がゲストや両親に想いを伝えるためには、
それを表現してくれる人が必要です。

その人が司会者です。

司会という仕事は、会場の雰囲気を作り上げ、
ベストなタイミングで、その場にぴったりの言葉で
二人の想いをゲストに届ける仕事です。

「ありがとう」をキチンと伝えたい、そう思っている方は
ぜひご連絡お待ちしております。

プロデュース&司会 佐倉摩耶
Bridalcore.com