デートで何すれば良いかわかりません。

簡単に思いつくのは、ご飯食べてお酒飲んで、映画見て。。。他に何あるのかっていう疑問。

ドライブはふたりとも一人暮らしで車ないから無理だし(ただし実家に帰ってた時はしました。)

買い物とかそういうのって個人的に楽しむものだと思うから、(だって彼からすれば女物の洋服見てもつまんないじゃん?逆もまたしかり)ディズニーとか行こうかとかいいつつ、今の時期寒いし。

家でまったりとかたまには良いんだけど、基本的にぐだぐだしているのが嫌いな彼はさくさく早起きして外出しようとするし。

以前『共通の趣味を作ろう』とか言われて大賛成したものの、いまだ実行に移されていないっていう。。ゴルフとか英語の勉強とか候補に挙がっていますけれども。

夜になっちゃえば、、ねえ?そりゃめくるめく大人の時間があるかもしれませんが、日中何してよいか本当わかんないんですー。会話もそんなに多くないし。

かといって無言の雰囲気が気まずくて堪えられないとかそういうのはないんですけれどもね、会話がものっそい弾んでて、デートのネタに尽きない人たちを見ると感心する。すげえ、すげえよ。

私の彼氏はもう大人って言うのもあるけど、それにしてもなんかこう、そういうところはアグレッシブじゃないんですよね。そりゃ頑張るときは攻めたり頑張ったりしてくれるけど、日常的には基本自然体。恋愛で無理はしない主義。だと思う。

大事にされていることもわかるけど、いちゃいちゃ以外の部分でもっと深く繋がっていきたいよね、もちろん日々の中で色々な話をしたり触れ合ってじっくりじっくり深まっていくのは感じていますけども



この前なんか彼の近所である六本木と麻布十番を散歩wwですよwww?

おしゃれスポットだけど、しょせん『近所を散歩』っていうカテゴリーですからwwwwwその日は天気がとても良くてのんびりして癒されたし、私もこういうの好きなんだけど、付き合って1ヶ月でこの夫婦みたいな落ち着きはなんなんだろうかwwwと戸惑う瞬間もあったりしてwwww

二人きりになるとまだ付き合いたてのカポーなんですけどねwwww皆さんはどうなんでしょう??


でも私この人となら結婚したいなあ、、ってちょっとリアルに思ってしまいました。

これでいいのか???


つづく


さてさてまだまだ続きます。好きだった音楽シリーズ。

高校を卒業して、大塚愛あたりが登場します。さくらんぼは名曲ですけれども、個人的には『黒毛和牛なんちゃら』ってやつが好きです。650円くらいのやつ。笑

あの曲は本当に甘く甘くて自分がまるまる恋愛モードに入っていると聞きたくなる曲です。携帯をまったくカスタマイズしない私ですが、今の彼氏の着信音になってたりします・・きゃは☆

プラネタリウムも大好きですね!切ないよーー切ないんだ、胸がぎゅうううって締め付けられるあの感覚、肌で感じられるメロディーと歌詞。私割りと大塚愛好きです。ネコに風船という歌も、就渇で苦しい時期だったので、自分のやりたいように生きていいんだよって言ってくれている気がして、聞きながら涙してたりしてました。


多少前後しますが、ケツメイシも大好きでしたー!昔の曲はどれも大好きだったんですが。。。。最近どうしちゃったんでしょうね。彼らの曲はドライブに似合う曲がたくさんあって、ちょうどその頃は18とか19とかドライブとかたくさん行っていた年頃だったのですごくお世話になりましたよ。よるかぜとか旅とか本当にこれでもかって位かけてましたよ。その後に出た、君にBUMPとかさくらも良いですよね。今でもカラオケで歌います。サクラが出た頃は、自分にとってもとても素敵な春が着ていて、そわそわしてくすぐったくなる不思議な感覚(とっても心地よくて思わず笑みがこぼれちゃうんです)すごくこの歌の曲調と自分の感性がフィットしていたんですよね。

そばにいてとか、ビールボーイとか笑 シリアスもお遊びもできるところが好きです♪


リップスライムも大好きぃ!全体的にアゲアゲ↑↑な感じが良いです!M-FLOも!COME AGAINからはじまり、MISS YOUとか、LOVE BUGとかサマータイムラブとかあげればキリガないです!

ケツメイシとM-FLOは、感覚で音楽を作っているというよりも、(もちろんハイセンスな感覚は持っているんだけど、そればっかりに頼っていなくて)インテリジェンスを感じさせます。ブラッシュアップしされて一曲一曲が『創りこんである』という感じ。この感覚とてもあこがれます。レベル高いと思います。


ミスチルも好きです。一番すきなのはHERO。あの曲も、心臓をえぐりとられる感覚で聴いていました。ちっぽけな人間のひたむきさがささる感じで、繰り返し繰り返し聞きました。こんな風に愛されたいと思ったし、私もこんな風に精一杯愛していける人に出逢えたらいいなーーと感じさせてくれました。

終わりなき旅なんかは、私が中学の頃に出た曲ですけれども、就活していた時期に自分を奮い立たせるために聞いていました。この時期は本当に辛かった・・・失恋と人生の悩みダブルで来たんだもんな。

高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいんだ!って。扉を開ければ輝かしい未来が待ってるんだって。そのために今ふんばってるんだって。あの歌のすごいところは、ただ前向きで行こうぜ!っていうお説教じみたものでもないし、上昇志向すぎて疲れさせたりも決してしないところ。

自分たちが人生や時代の中で息切れしそうになっていることをしっかり受け止めて、代わりに詩にのせてくれて、

そしてそっと『こっちだよ』って教えてくれるかんじ。自然と人をそういう気持ちにさせてくれるメロディーと言葉を紡げること


人はつじつまをあわすように形にはまってく。

誰の真似もすんな、君は君でいい 生きるためのレシピなんてない。ないさ。


すごくすごく私を救ってくれた曲。自分が今やってくことが無駄か無駄じゃないかなんてわかんないじゃない?だから時々ふっと目の前が真っ暗になったり、息切れしたり、絶望したり。明るい未来なんてないのかと思ってしまったりもしてしまうんですよね。そんな時元気付けてくれたこの曲に感謝する気持ちはずっと忘れたくないです。

抱きしめたいとかも月並みだけどいいよねっていうかミスチルは全部いいよねー。ああやってクォリティを維持できていることもすごいって思いません?


他にはコウダクミもはまりましたねー。バタフライあたりまで。この人も昔のほうが好きでしたね。セルフィッシュとか我侭な元彼とダブってしまい、カラオケで歌って発散していました。あの人はやっぱり『恋にがんばる女の子!』の歌が得意ですね。LOVE HOLICとか恋のつぼみとかバタフライとか好きです。


それでは続きはまた今度!

今回は好きだった音楽について。

散々聞いて満足して飽きてしまうとIPODから消してしまって、いつしか自分がどんな曲を好きだったかも忘れてしまう。新しい音楽が出るたびに、どんどん音楽を消費していくこの感覚。とても悲しいことなので、昔の思い出を振り返りながら書き留めることにしました。


初めて買ったCDはZARDの『負けないで』でしたね。子供ながらにポジティブな歌詞に元気をもらったのを覚えています。


ロングバケーションの主題歌になった『LALALA LOVESONG』もめちゃめちゃはまってよく歌っていました。

この歌詞も素敵ですよねー今聞いてもこんな恋愛がしたいと思います。久保田さんの声はとても男らしくて強さと甘さがあって惚れ惚れしてしまいます。


中学時代にはSPEEDの歌が大好きで、たぶん当時のヒット曲はほとんど歌えます。特にSTEADY!頑張る女の子の応援歌ですよね。私もこの曲にどれだけ勇気付けられたことか。当時長年片思いしている男の子がいて、この曲を聴きながら歌いながらモチベーションあげていたのを覚えています。WHITE LOVEもとても素敵な曲でしたよね。一時期こればっかり聞いていました。こんなに素敵な曲ばかりに恵まれた彼女たちにジェラシーを感じたくらいです笑。


そしてこの世代ならわかってもらえるでしょう!我らがDIVA・安室奈美恵!CHASE THE CHANCEの頃なんかは私小学生でしたけど、CAN YOU CEREBRATEは思春期の私もきゅんとなるような曲。最近、完全復活を果たした彼女ですが、今聴いてもきゅんとなりますね。結婚するときはこんな気持ちを持てる相手と一緒になりたいものです。


MY LITTLE LOVERの曲にもとても癒されていましたねー。名曲はたくさんあるしどの曲も好きですが、個人的に一番すきなのは『DESTINY』という曲です。竹之内豊主演のドラマ主題歌でしたが、本当に歌詞が切なくて美しいのです。儚く切ないものに強く惹かれます。


価値観を大きく揺さぶられたのは、浜崎あゆみ!!今はずいぶんとトゥーマッチな感じですが、デビュー当初はとてもシンプルで飾り気のない感じ・透明感のある歌声や歌詞が大好きでした。彼女が描く詞はとてもとても切なくて、そして本質にぐさぐさ刺さる言葉ばかりで、初めて『うたには言葉が必要なんだ』と実感させてくれました。そして当時の自分の心境に合う歌がたくさんあって。CDが聴けなくなるまで聴きました。一番最初のアルバム、A SONG FOR。TRUSTの、好きな人と出逢えた薔薇色の世界観、A SONG FORの孤独で儚い感触、YOUの優しくほぐれる感情と季節感をMIXしたところなどなど・・・大好きなポイントは語りつくせないです。高校生になってから出たアルバムには『WHO』という曲が入っていて、(その後女子高生内で大ブームとなりましたが)私もこの曲大大大好きで、自分が忘れちゃいけない感覚を教えてくれました。最近忘れかけているのでもう一度聴こうと思います。SEASONSが出た頃はちょうど失恋した頃だったので、思い出と重なる歌詞ですごく切なかったですねーー。


高校時代には他に『ラブストーリーは突然に』に再会しました。昔から知っている歌でしたが、真剣に恋愛をして、ようやく女性になりかけていく段階でこの歌詞やメロディーに強く惹かれました。男女の恋愛ってなんてロマンチックなんだろうって思わせてくれる歌ですよね。

宇多田ヒカルも絶頂期だったんですけれど、WAIT&SEE、TRAVELINGのテンション好きでした。考えず純粋に楽しめる感覚で。


やばし、以外に止まらないぞ。眠れなくなっちゃうのでまた明日!