半年放置しておりました…。


前回は、何だか嫌な気持ちの時にストレスの捌け口として書いたので、ほぼ夫の悪口でしたね(笑)


今は穏やかで静かな時間が、再び日常を包んでいます。

お互いを気遣い、思いやることが自然にできるようになりました。

そんな関係に戻れたことが、今は何よりも嬉しい。


こじらせ期間も、どうやらこれでひと段落のようです。

少しずつ楽しい時間も増えてきました。


冬には夫が素敵なレストランを予約してくれてディナーデートシャンパン

春には夫が考えてくれたお出掛けプランで遠出車

夏は苦手で遠くへは出掛けないけど、私が気になっていたお店に付き合ってくれたりスプーンフォーク


普段、お出掛けプランを考えるのは殆ど私の役目。

だからこそ、夫が自分から行先を探したり、お店を予約してくれるのは、自然と嬉しくなります。ニコニコ



去年のある休日のこと。

あの日は私のプランでお出掛け。

運転は夫。


目的地まで2時間以上かけて到着したのに、まさかの休園日――。

年中無休だと思い込んでいた私の確認ミスでした。

(しかも高速料金とレンタカー代もかかっていて…)


それでも夫は一言も責めず、にこやかに「じゃ、どこ行こうか?」と言ってくれました。


その瞬間、夫の優しさを思い出しました。


喧嘩したり、いがみ合ったり、お互いの嫌な部分ばかり見ていたせいで、

すっかり忘れていた夫の素顔。


あぁ、そうだった。彼はこういう人だった。


思い出したら、心がじんわり温かくなった。


あの日、夫の優しさに救われ、幸せに満ちた一日になりました。