ハイドランジア-110307_0049~0001.jpg



前回の失敗を省みない者。

それが私です。



「…知ってる?

失敗を繰り返す奴が『馬鹿』なんじゃないよ?

失敗すると知ってて繰り返し突き進む奴が真の『馬鹿』なんだよ?」(心の声より)





だが、やる。

語り苦手だけど。

すげぇ昨日後悔したけど。

だが、やる。



(忍たまわからない人には本当に申し訳ないです。)





今日はトマトについて語ります。



……はい。

前回の記事を読んだ方は分かると思いますが……



これは決して好きな食べ物について語るための前書きとかじゃないですから!





トマトこと、本名富松作兵衛さん!



私が彼を一言で言うなら「男前」ですね。

困難に対して真っ正面から向かってくイメージがあります。

で、凄く苦労人。

困難があっちからもこっちからもやってきて、全部真っ正面から受け止めちゃう。

苦労性だと自分で分かってても、不器用だからやっぱり真っ正面から受け止めちゃう…。

本当、男前だと思います!





三年ろ組といえば迷子!

これなくして三ろは語れませんよね。

ってことで、迷子二人の捜索が日常になってる作兵衛さん。

「いい加減にしろよ!お前らわざとか!?わざとだろ!!」

…と、口悪く文句言いながら、それでも絶対迷子二人をちゃんと探すあんたに惚れるよ、マジで!

カッコいいよ!!

作兵衛がいるから迷子sも安心して外を歩けるんですね(ぇ





あと、これは捏造設定ですが…

犬猿Jrも大好きです。



※犬猿Jr→富松作兵衛vs池田三郎次…という捏造設定



※今更ですが…私、腐ってないです。なので私の犬猿Jrはひたすら『喧嘩関係』です。







つい最近…正確には5日前にニコニコ動画の替え歌で見つけてハマりました(近っ)

あれ、私のドツボですね。

なんですかね、あの『先輩vs後輩』の戦いは。

『意地っ張りvs意地っ張り』の戦いは。

三郎次の負けず嫌いが引き立ってるよ!



私的犬猿Jrは…

・三郎次、作兵衛に喧嘩売る

→売り言葉に買い言葉

→(ここで終わることもあるが、大抵は)喧嘩…もとい手合わせ

→三郎次、圧倒的力量差で負ける

→捨て台詞を吐いて逃げる

→隠れて落ち込む

→一通り落ち込んだら復活

→次こそは

→三郎次、作兵衛に喧嘩売る



の繰り返しですかね。



口喧嘩だけの時もかなりヒートアップしてると思います。

二人共口悪いんでね。



手合わせ中、作兵衛は手加減する気まったくなし。

叩き潰す勢いで相手しそう…な気がする。

「一年の差を思い知れ」と言わんばかりに。

そして今は絶対三郎次をアウトオブ眼中扱い。



三郎次は三郎次で「一年の差ぐらい埋めてやる!ぜってぇ追い付く!」とがむしゃらに頑張る。

素直に「強くなりたいんで手合わせしてください」と言えないところが二年い組(ツンデレ学級)の三郎次らしいっていうか…。

で、時折迷子捜索中の作兵衛を見つけたら、したり顔で「ざまぁw」くらいは言い放ちそう。





こんな感じなのが私の犬猿Jrです。

犬猿Jrの妄想をするたび「こういう先輩と後輩の関係って本人同士はかなり真剣なんだろうけど、端から見ると微笑ましい限りだよなぁ」とか思ってます。



なんだかんだ作兵衛は喧嘩中に三郎次にダメ出しという名のアドバイスをしそうだし。

三郎次も失敗を繰り返さない努力をしてそうだし。

全く二人共可愛いなあ。

…ってか妄想で爆発しすぎですね。

思考が迷子なんです(いつものこと)



そして前回の記事に比べて長く語りすぎだ。

もうただの恥さらしだ。

まあ、あれですよ。

言いたかったことは「作兵衛大好き。犬猿Jrの喧嘩関係大好き。」って事です。



ここまで駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

次やるときはもう少しまともに語れるようなって…ればいいなあ。

努力します。

では。





(絵は一応作兵衛…のつもりの落書きです。では失礼しました。)