長引く風邪の症状と私たちの人生。
今日の気分は一言で。【しんどい】
あまりに長引く風邪に。
娘のチビ姫も保育園をずっと休んでいるので。
子供支援センターの方が心配して訪問しに来て下さいました。
いゃあ。もうね。辛いしか出ないんです言葉が。。
娘から始まった風邪。家族内でうつしあい♾無限ループ状態。
薬処方してもらってるのは?効いているから熱が出ないのか。そもそも風邪じゃないのか??
全くわからなくなってきました。
検査なんでしてくれないんだろう。
とりあえず私自身の症状は、、喉が1番痛い。咳、鼻水、クシャミ、怠さ、暑い!寒い!
入り交じった状態。
家族みんな風邪だから。
私は掃除して洗濯して食べるもの用意して娘と一緒に起きていて。。
そろそろ。
倒れる予感しかありません。
今日かなしかったこと
鼻水くしゃみ咳こむ。
また風邪が治らなかったことが悲しい。
そして。我が息子がストレスで爆発気味なこと。
はやく、福岡に呼んでやらないと鬱になってしまう。
祖母(私の親)に、お金が無いプレッシャーをかけられ、
グチグチ不満をぶつけるしかされなくてしんどい。と電話で毎日くらい話している。だいぶしつこいそうだ。
息子が仕事を辞めたのは、私の元に来るため。
福岡にきて、新しく生活を初めて早く働きたい。とはっきり宣言した息子。
よーするに。祖母の元にいても、マイナスしかないということだ。
私の息子は障害者手帳を2つ持っている。
訳ありなわけで。支援が必要な立場にいる。
その息子を、助けるどころか負担しかかけない。かけていない。
私がいる間は、ワタシにグチグチ訳の分からない文句と、自分が1番で、いちばん正しいのも自分。という性格を押し通し、その意見をなにがなんでも私にぶつけ、私の言葉をさえぎり押し通し!私の人格さえも否定し続け押さえつけていた人だ。
それが?今や、私を追い出したから(笑)はけ口が無くなり、ダイレクトに私の息子が犠牲になっているようだ。
そもそも、『もう!!!あんた!あんたなんかと!一緒にくらせへん!』とハッキリと怒鳴りあげて私を追い出したのは、息子の祖母(私の親)であるあなただ。
私が娘を産み終わって直ぐに離婚したので住む場所生きる場所がなく、私の親の住む家にいれてもらったわけなので、お世話になってないとは言わない。
でも、その家は、私の家であるわけがなく、親が住んでる家は実家という存在だと思っていたけど、ワタシには実家は無いそうだ(笑) 私に実家なんか生まれてこの方なかったらしい(笑)
まあ、今は私の話はいい。
そんなあの人のおかげで、今、息子が精神苦痛による精神的症状を訴えてきている。
私は昨年追い出された際、遠い地にうつってみた。なんとか生きるすべはあるのかなと。探してさまよっていた。そうしたら、私は何も犯罪なんて犯していないのに、相談に行った役場先で警察に捕まり、遠い地での強制入院。を強いられた。その時に同時に、私の娘をあの人は勝手に捨てた。手がかかる小さな私の娘は、お金がかかるから面倒が見れないと。邪魔扱いして私の娘を勝手に施設に引き渡し、私の息子の精神まで追い込んだ。
私たち家族(ここでいう、私の子供たちのこと)にとっての、疫病神で、私たち家族の、癌の部分である息子の祖母は、まだ私たちを不幸にし足りない、虐めたりないらしい。
(笑)
いやほんまにさ。
笑うしかない。まさに
(笑)←この状態
私たちの人生の邪魔でしかない。
それとも、私がこの世の邪魔だからこんな人生送ってんの??
わけわからんくなってきたわ。
とりあえず!
1個ずつクリアしていってるから。もう少しだけ!
息子よ!
我慢させて申し訳ない‼️
もう少しだけ耐えて!毎日友だちと息抜きして遊び歩いていたらいい!よく頑張った!そして今も頑張ってる‼️褒めてあまやかしてやりたい。
今は居住地には、寝るだけのために戻ればいい。
自分しか頼る人いなくて。仕事も辞めれて、雇用保険の手続きも自分の力で進めていってる息子に、なにを早くしろというのか。
右も左も分からない成人したばかりの障害者の息子は、自分の力で、退職の手続きをし、役場へも手続きへいき、ハローワークにも相談に行った。
自分一人で。
祖母は、『不安はないか?』『ついていこうか?』の言葉すらないらしい。役に立ってくれる人なんて、自立支援員さんが最低限動くくらいだ。
祖母からあるのはお金の催促と、早く荷物をまとめて出ていけという言葉。
精神的DVのまっただなかにいるなと。昨夜、私は息子と話してて思った。
こちらも生活保護やら、私の精神障害やら色々できることからこなしていってるから、、、
息子よ。もう少しだけチカラを貸して。。
絶対生まれ変わってやる。
待ってろ!
