毎日とろけるような暑さが続きます。
とろけるというと、チョコレート

空腹時にチョコレートを食べるとカカオの効果でダイエット効果があるらしいですよ。
私は食べ過ぎるので、絶対に空腹時には避けていますけどね。
チョコレートって国民性があらわれると思います。
今日は、チョコレートのお話。
例えば、日本のチョコ。
甘すぎーず、せんさいーな味がしますね。
これって、すごく日本人らしくないですか?
自分に厳しく、他人に繊細。そんな感じがしますね。
例えば、アメリカのチョコ。
味なんて分かりません。でも、ハーシーズとかエム&エムズって世界中どこでも売ってますよね。
味なんて関係ないんです。チョコなら、それでいい!まずは、宣伝効果を重視するアメリカならでは。
例えば、本場ベルギーのチョコ。
ベルギーと言えば、チョコの本場。チョコの本場と言えば、ゴディバ!
味は繊細、外はちゃんとコーティングされてて、中はトロける~。
でも、一個の単価が高い!!!
本場も感じますが、仕事柄でしょうか!?ユーロを強く感じますね。
例えば、イタリアのチョコ。
私が一番好きなイタリアのチョコは、イタリアならどこでも売っているソリーニ。
少し甘さ強めの、でもそれよりも何よりも、パッケージがオサレ。
ファッションの国、イタリアを感じます。
例えば、スイスのチョコ。
濃厚~。アルプスの少女ハイジを思い出す、搾りたて牛乳を感じるミルクチョコレート。
えっ?ハイジって、ミルク搾ってないってw!?
濃い~、濃い~、味が濃い~。でも、美味しいし、大好き。リンツとか本当最高のチョコレートですよね。
この濃厚さからは、スイスのお給料の高さを感じますね。
チョコレートって、がつがつ仕事してる時にどこの国の人も食べないですよね。
ゆーくりしたい時、まーったりしたい時に食べるでしょ。疲れてる時もね。
だから、その国の特徴がすごくでるんだと思いますよ。
今日も、55Financeのポイントの貯め方説明できなかったですね。
まぁそんな話は、また違う日に!
