自社サービスや商品を魅力的にアピールすることが重要

リスティング広告の効果が無いと言われる
原因のひとつとして、コンバージョンを
得るのに必要不可欠なランディングページや
エントリーフォームが原因となっている
お客さまのケースが見受けられます。
ランディングページ制作で効果を
最大限に発揮する為に、リスティングで
取得したデータの検証が必須です。
レイア ウトや掲載情報、あれもこれも
全ての情報を羅列して詰め込むのではなく、
コンテンツを絞りポイントを抑えた
分かりやすい動線設計をし、 ユーザーが
コンバージョンするような配慮が必要です。
例えば、デザイン面では美しい構成はもちろん、
見やすいページ制作のために、
ユーザビリティーやアクセシビリティを
意識しなければいけません。
イメージ画像の容量をできるだけ抑えるのも
ポイントとなります。
また、キャッチコピー面では、ターゲットに
合わせたキャッチコピーを作成し、
そういった物をメインイメージとして、
サイト上部の目に付きやすい場所に設置する
ことによって求めている情報が掲載されている事を
一瞬で確認できるようにします。
さくらグループではユーザビリティを意識した
細やかな配慮のもと、ランディングページを
構成していきますのでコンバー ジョン率が格段に
上がる仕組みになっています。
ぜひ一度ご相談ください。
