「みんなのGOLF5 (PS3)」をはじめて約1週間が経過。

感想としては、いい意味でやっぱり「みんGOL」だなぁと思った。

違う所といえば、
 ・絵がとてもきれいになっている事
 ・オンライン対戦機能が標準で搭載されている事
これらは、PS3版になって明らかに進化した部分だ。

ローディングの時間は以前とほとんど変わらないように感じる。
ブルーレイディスクになったからといって速くなるものではないようだ。
ハイビジョン化された事でグラフィックデータの量が格段に増えているはずなので、
これは仕方ないだろう。

今回から、ショットを打つ時の操作方法が新しくなっている。
いわゆる「本格ショット」というやつだが、慣れてしまえば「本格ショット」の方がやりやすい。
ただし、パットとアプローチに限ってはそうではない。
フルショットは問題ないが、70%程度のハーフショットの距離感を出すのが難しい。

35ラウンド行って、現在の段位は「みんごる将軍」。
コースもまだ2つしか選べない状態で、まだまだやり込み不足です。