ちょっと前の内容ですが。。。(汗)








暦はすっかり秋。



朝晩の体感温度もしっかり秋。



でも先週末、日中の空はまだ夏空のようでした。











森山直太朗の 『夏の終わり』 が、頭の中でずっとリフレインしています。。。











今回のチュソクの時、義姉から、義姉の娘が昔着ていた韓服をお下がりに貰いました。


ちょうど上の子のサイズにピッタリ。



実は私、そのお下がりに貰った韓服に見覚えがありました。




私たち夫婦が結婚式を挙げた際に、その姪が着ていたのが、その韓服でした。



その時姪は小学2年生。


偶然にも娘も現在小学2年生。


その事を義家族に告げると、シオモニ私たちの結婚写真を持ってきて、


「あれっ、本当だ~ 音譜 なんて偶然!! そっか~、あれから10年か~、偶然にも同じ年で着る事になれたんだね~。顔も似てるけど、背格好も似たんだね~」



なんて、みんなで話が盛り上がりましたラブラブ



10年前私たちの結婚式に姪が着ていた服がちょうど10年後にその時はまだ生まれていなかった私たちの娘が着ているなんて。。。


感慨深いものがありました。



当事者の姪は現在留学中なので、その場には居なくてちょっと残念でしたが、写真は撮ったので、義姉が多分スマホで送ったと思います。




姪はどんな反応をするのかな?にひひ











チュソクの時に崩した体調が回復せず、前回行った病院で処方された薬がやはり体に合わず、やっぱり、他の病院に行った方が良いのかな~と思って、でも、まだ歩くのがしんどくて、市内の病院行くのも辛いな~と、病院に行くべきかどうか悶々と悩んでいた昨日の朝。


やはり、早く治すべきだしとの結論に至って、出かける準備をし、自宅から歩いて10分ほどのバス停留場で、一時間に一本のバスを待っていたのですが。。。


時間になってもバスが来ない。。。



珍しいな~。



ここの停留所がこのコースの始発終着点で、いつも定時刻にはバスが到着出発するのですが。。。

(ここの停留所、韓国では珍しいくらい、いつも時間に正確なんです。遅れても5分以内くらい)



私も定刻の約5分前には着いていたので(正確には7分前)、すでに出発してしまったなんて事はありえないし。。。と思っていました。



それに他の人も2,3人待っていたし。



でも、10分待っても、20分待っても来ない。。。



そのうち、一緒に待っていた人のうち2人はまた自宅に戻っていった模様で、赤ちゃんを連れていたお母さんは、タクシーを呼んで、そのタクシーに乗っていってしまいました。



最後に私だけぽつんと停留所に残されて。。。



私も体調が良くなかったので、これ以上バスを待てないと判断し、諦めて家に帰ることにしました。



次のバスを待って市内に出ても、今度は子供達が帰宅する時間までには家に帰って来れないし。



今日は出かけるなと言うことなんだな~。



朝、行くか行かないか悶々と悩んでいたのが馬鹿みたい。こんなんだったら最初っから、家でずっと休んでいれば良かったな~と思いながら帰宅しました。



この10年近く、週1回程度この停留所を利用しているけれど、定時刻にバスが発着しなかったことは今回初めてでした。



よりによってなんで今日なのかな~、こういうこともあるもんなんだな~、やっぱりこの停留所も韓国だったんだな~(笑)と思いながら、自宅で昼過ぎまで爆睡しました。




今日明日は、宅配の荷物が到着予定なので、自宅待機で市内に出れないし。。。



それまでに体調回復するといいのだけれど。



切実に自宅近くに病院が欲しい田舎暮らしの人の呟きでした。。。



そう思うと実家は反対に病院があり過ぎて選び放題だったと言う。。。今更ながら、恵まれた環境に住んでいたんだな~としみじみ。


今住んでいるここの環境と実家の環境を足して2で割りたいなあと、おもってしまいました。