大寒の翌日の1/21(木)、小春日和で気持ちも

晴れやかな一日のスタートアップ


去年から、ゆっくり温めていたコーチング講座を開催しましたおねがい



WAMチャレンジ企画


強み発見講座

〜40代からのセルフコーチングでもっと自分を好きになる!〜



アラフィフの私達が、セルフコーチングを知っておけば、自分を整えて、ごきげんな自分で過ごせると題した参加さんと学び合う2時間。


前半は講座、後半はワークショップの

2人講師形式。





前半の講座では、コーチングについての説明からのセルフコーチングで意識したい事。


後半のワークショップでは、8つの大切な価値観の気付きからの強み発見。


上:この後は、全身でめいちゃん劇場のスタートし、場が和んでます!(さすが、、、笑)


下:カメラ目線(笑) ワークショップは真面目にやってます!




アイスブレイクから、司会を参加者さんにお願いしたりと、めちゃ振りに関わらず、皆さん、積極的に参加して頂きました。感謝ラブラブ




【参加者さんの感想】

*行動計画を立てたら、目標に近づきそう。やってみます。

*こんな状況で、久しぶりに講座に参加出来て良かったです。

*人と対面して話すのが楽しかったです。

*単発でなく、複数回あるとおもしろいだろうな〜と思いました。

*コロナ禍の中、皆さんとお話し出来る機会を与えて頂いてありがとうございました。

*これを機に自分を見つめ直せたらと思います。

*久しぶりにお話しを聴いて頂ける時間を過ごせてとてもスッキリしました。

*人それぞれの価値観が違う事が、改めて分かりました。



コロナ禍の中、無事講座を開催出来たこと、
今回も多くの学びを頂けたことに感謝ラブラブ