先日、WAMジョインと企画"思春期子育てコーチング講座"を12/11(水)に茨木市立男女共生センター(ローズWAM)で開催致しました。


今回のテーマは、"みとめる" 
〜思春期こそ、自分もこどもも認めよう〜

ワークタイム、シェアタイムそして、時折、講師談、アシスタント&スタッフにも体験談を開示してもらい、進めていくワークショップ型の講座。


こどもと親のワークより、夫の妻のワークの方が盛り上がるグラサン

自分も認めながら、こどもも認めるを実際体験してみて、実感。

実感しない事は、行動に移せない。


伝えてたい事が溢れて、講座作りは何度も練り直し照れシェアタイムも大切にしたかったので、かなりぎゅーっと凝縮した内容になりました。


〜参加者さんの感想〜

☆今日も勉強になりました。ありがとうございました。

☆次回も楽しみにしています。

☆分かりやすく、沢山の実践の例があって良かったです。

☆参加して気持ちがラクになりました。やるべき事がわかって、あとは実践、継続あるのみ。

☆語りかけるような優しいトーンですすめて頂き心地よく過ごせました。優しいお母さんになれそうです。あったかい気持ちで溢れています。
反抗期すら愛おしく思えました。そう思える子どもに感謝です。

☆今回のやり方がすごく好きです。同じものでもまた受けたいくらいです。

☆心が温かくなりました。

☆面白かった。

☆分かりやすくまとめられた濃厚な講座をありがとうございました。講師の1人1人へのコメントが素敵でした。




感想を聞いて、嬉しくなりました。そして、めっちゃパワーを頂きましたおねがい

こちらこそ、たくさん学ばせて頂きました。

一緒に講座を作り上げてくれた仲間(いのちーむ)にも感謝💕

今年度の茨木市でのコーチング講座は、次回が最後となります。


思春期講座の第3回目は
1/29(水) 10:00〜11:45
"つたえる"
講師:高橋 康代(やっちゃん)

※やっちゃんの講座に参加してみませんか。
お待ちしていますラブ

〜必要な方に届きますように〜