韓国に戻るまでの
借り暮らしのつもりだった
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
洗濯槽の汚れは
原因が分からなかったけど
翌日には新品に交換
(真っ白コンパクトでミニマリストっぽい、ミニマリスト必須の乾燥機は別室に装備)
蛍光灯も
新しいものにササっと替えてくれて
ダメだと思ってた椅子は
ヘルニアの悩みに親身になってくれて
新品在庫の中から
違う椅子を選ばせてくれた
持ってきてくれた
新品のオシャレチェアーは
今までのものとさほど機能が変わらず
迷っていたら
中古で良ければと
現廃止になったオフィスチェアーまで
見せてくれて
神ですか
①機能性イマイチの
オシャレ新品カウンターチェアーか
②機能性の良い
傷あり中古のオフィスチェアー
迷ってやっぱり機能性
在宅でパソコン作業も多いし
見た目より中身重視で
傷物を迎え入れるコトにしました
↑
言い方よ
デカくてやたら存在感あるけど
腰への負担が軽減されて良かった
カフェ作業の回数が減りそう
こんな感じであっという間に
全て解決
さらに
トイレの黒ずみを相談したら
研磨成分のあるスポンジで
中をゴシゴシ
自分でも手を入れるのイヤな場所なのに
有り難過ぎる
トイレ・浴槽は
24時間換気を薦められました
換気扇ずっとつけなきゃだったのね…
1年放置してないで
最初から連絡してれば良かった
韓国では
家のトラブルで何かを頼むと
めちゃくちゃに部屋を汚され
作業後の清掃はこっちがしなきゃだし
作業後にボルトやネジが
落ちてて不安になるし
許可もとらず
変なデザインにされたりして
いろいろ雑
さらに時間も合わせてくれず
いない間に合鍵で部屋に入られて
帰宅時にはすでに
作業を終えられている
その場で確認できず不備があれば
また連絡したりして二度手間
(不備ありの確率高し)
いろいろカルチャーショック
笑って慣れるしかないという感じで…
トラウマというほどではないですが
人に頼むの面倒になってたんです
※韓国すべてがこうではありません
いくつかの業者がたまたまそうでした
誠実な会社ももちろんあります
そんな理由もあり
なるべく我慢するか
自分で解決するようにしてたけど
今は今の生活の中で
もっと人に頼って
管理会社にも
甘えようと思いました←
心機一転
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)