桜のマイペース日記 -3ページ目

桜のマイペース日記

忙しい毎日だけど、マイペースに書きます!音楽、演劇、ミュージカル、子育てのこと、時々看護のこと。

何気なくおもちゃ箱から出てきた変身ブローチ。

去年?食玩でねだられて何気なく買ったセーラームーンの変身ブローチ。

娘が「これは何に変身するの?」から始まったセーラームーンの沼。

私自身世代ではあるけど、当時はまらなかったんです、実は。

「なかよし」読んでたけどレイアースにはまってて。

ま、結局戦士が好きなんだけどね汗

セーラームーンは難しくて分からなくなって続かなかったのと、

RとSちょっとみて、あとは塾だの習い事とかで見なくなってしまった時期でした。

て、今回発掘されたブローチはSのもの。

動画みたいってなり、

DVDためしに借りてみたら…

まぁまぁ光のような早さで堕ちていって

ウラネプに恋してる娘。

娘よ………

ショコラとマカロンに恋してる目と同じ。

あぁ、どんなもの見せてもこの手に弱いことがよくわかった。

好みが私と同じだわ。。

それにしてもこんなにギャグ的な話が多かったのか、セーラームーン。

大人になってから久々に見たら面白かったニヤリ

で、ミュージカルも気になって(OGさん出てることは前々から知ってたのだけど)

某動画サイトでCMやらDVDの一部ピックアップしている(DVDのCMとか)もの見てたら

横から娘が食いついてきて

タキシード仮面と

ウラネプが素敵すぎると。

観たいと。

タニちゃん、しゅうさん、姫花ちゃん(藤岡さん)

OGだらけに恋してる娘さん。

あ、因みにキュアショコラの森なな子さんも大好きで「いい声だなぁラブ」ってキュンキュンしてます…


やっぱまた宝塚見せるか…。


ま、そんなわけで


今回最終章だから次拝める日があるのかどうか…うん。

意を決してチケット入手、ポチりました。

そんなわけで毎日DVD見てやっとスターズまで追い付きました。

これで少しは内容理解出来るかな?

またもや戦士に首ったけ。

今年はこんな感じで過ぎていきそうです。
夏休み。

プリキュアを求めて色んなところに出掛けました。

よみうりランドに2回、帰省時には八木山ベニーランドでプリキュアショー、

池袋の「夢みるみんなのパティスリー」

その前にはミュージカル。

おまけに東京駅のプリティストアぶらぶら何回か。

で、10月7日にはライブ、1部、2部参戦!

今年はこんな感じで進んでいます、我が家。

着ぐるみのショコラさんにハグされてる娘が羨ましくて、

よみうりランドは大きなお友だちが多いから

お母さんだって負けないもんっプンプンアップ

てなことで、ちゃっかりショコラとツーショットしちゃいましたよ、娘のあとに。

肩とか置かれて嬉しがってる私はもう、なんていうかですね、

心だけは乙女になってましたわ。。

大人げないけど(笑)

しかもツーショット、娘に撮って貰う親(笑)

ときめきがやばい。

さて、キャラソンCDも全曲ばっちりチェックして

楽しみです、ライブ!

ショコラとマカロンのマカロナージュが聞きたくて

娘いるけどしっかり2部もチケット手配し、

当日はもう、楽しみますラブ

次の日、娘、運動会なんだけどね…爆弾

もう、それは…

親としてやや失格ですが、この日だけは許してくれーあせる 


ど嵌まりすると暴走するのは昔から。

しっかり遺伝子が受け継がれてしまった娘。

そんな遺伝子が大暴れしたのは次の話。
先日娘と観劇。

最近チケットをチェックするときに必ず見るところは
小さなト書き

※未就学児お断り
※4歳以上入場可(膝乗せ不可)
※3歳以上は一人分のチケット

こんな感じのもの。

ひとつひとつの舞台で書き方は違いますが…。

娘はもうすぐ5歳になりますが、

ミュージカルの内容によっては観たくても見られないものがあります。

今回のビリーはありがたいことに4歳以上可。

出演者に子供が多いからでしょうかニコニコ

余談ですが宝塚や劇団四季は小さい子供可能なんです。

プリキュアミュージカルとか、おかさんといっしょとかの子供向けのコンサートは赤ちゃんもOK、でも膝乗せしなかったらチケット払うとか色々。

セーラームーンは4歳以上。


徐々に一緒に楽しめるものが増えてきて嬉しいです。

ありがたいことに娘はつまらなかったりすると寝るタイプなので、

さけんだり立ち上がったりすることがないのでそこも観劇する上でポイントになるところかもしれません。


話それましたが、ビリーエリオット観てきました(*´∀`)

出演者のかたがそれはそれは豪華で。




私のお目当てはちえちゃん(柚希礼音さん)でしたが、

もちろんちえちゃんのオーラとパフォーマンスは素晴らしすぎて目がハートでしたが、

もっと射抜かれたのは子役の子達。

ビリーの加藤くんのレベルの高さ!!

子役たちのタップ、

娘は食い入るように観てました。

一度も寝なかった!

そう、暗い炭鉱のところとかは怖そうにしてましたがそれ以外は

笑ったり凄いね!って言いながら

生でバレエやタップを体で感じてもらえたことが一番の収穫かな。


これを見て少し感化してくれたら

嬉しいです。


私は子供達の一生懸命な姿見て泣けてきてしまいました。

これは子供ができてからの感情ですね。

もう少し年を重ねたら

また違う見方ができるのかもしれないですね。