私が加入している組合?

でのやり取りで

日本人配偶者のVISAで

日本にいる外国人の

更新で

日本語クラスに通っている

証明書が必要と

言う話になっていて




この中のどこに必要になるのかなぁ


とか


そもそも日本の会社が発行している


雇用証明書とあり


なるほど


オンラインとかで別の国で働いてる


人とかは、


そもそもがダメなのかな?とか


日本語講師の世界に入って


また、違う景色が見えてきた、、


いや、むしろ


むかーしアフリカ大陸の人々と


付き合っていた時


彼らのVISAとかについて


散々聞かされていたから


なんだか、また


戻ってきた、、?みたいな気持ちです。