矯正を始めた経緯から(o^^o)

まず、どうして大人になってから矯正を始めようと思ったのか…

実は一度、小学生の時に矯正歯科にかかった事があります。
その時は永久歯が生え揃っている状態で、すでに中心のズレや歯列のガタつきが見られていました。
なるべく抜歯をせずに進めようということで、ヘッドギアを使って歯をずらす方法で始めたのですが…

面倒くさくてヘッドギアの装着をサボる(^^;;

寝る時に毎日つけてくださいって言われてたけど、3日に1回くらいしかつけてなかったんじゃないかなー…
だって面倒くさいんだもん(^^;;

ヘッドギア装着をきちんとしていない為、歯が動かず、とにかく月1で通う矯正歯科では、永遠と歯磨き( ; ; )←これが本当につまらない

何度行っても「なかなか動かないねぇ~」としかいわれない( ; ; )←当たり前

挫折…_| ̄|○

といった感じで、途中放棄しました💦

その時には、親から勧められて軽い気持ちで行っていたのもあって、矯正への意欲が全くわかず。
「めんどくさーい」しか考えてなかった。。。


その後の学生時代も「八重歯がチャームポイント♡」くらいにしか思わず、気にせずに過ごしていました。

しかし、いざ、社会に出て衝撃を受ける…!!


就職した保育園での子どもたちの反応!!

なんでもない自由遊びの時に、ふと、
「せんせー、なんでへんなところからはがはえてるの?」
「せんせいはなんで、きばがあるの?」

……(^^;;

子どもって正直( ; ; )
思ったことそのまんま言っちゃうからね~
「すごいでしょー」「かっこいいでしょー」と誤魔化しつつ、結構傷つきました…

「綺麗な歯並びの人が羨ましいなぁ」と痛烈に感じだった瞬間でしたね( ; ; )

でも、まだ矯正を始める決意をする程の心の動きはありませんでした…

~次へ続く~