秋の味。

色んな季節にそれぞれの味覚があると思います。

何かを口にするとそこから感じる旬と言う名のメッセージ。

そしてその季節の味と言うのは個人個人にとってそれぞれ違うわけであって、


例えば僕の場合だと「栗」なのです。

でも、栗は秋に収穫されても年がら年中どこの季節でもケーキ屋さんに行くとモンブランと言う超ど定番のメニューがあって、真夏にモンブランを食べて秋を感じるかと言われれば、決してそうじゃ無いんです。


結局、僕は何が言いたいのかって言うと。
「季節の味」を食べると言う事は

ただ単に食べると言う事だけでは無いと言う事です。

秋になると毎年、僕の家には毎年ダンボールパンパンに詰められた栗が輪島の爺ちゃん家から送られてきます。

じいちゃんの家の近くには栗の木が沢山生えてる所があって、

誰かの畑ではないのですが、過疎化が進んで殆ど人が居ない様な土地なので、そういった山菜であるとか木の実とかを拾ったりしても大丈夫なのです。

ダンボールを開けると、栗の皮の匂いがフワッと漂います。

本当に微量だけど、栗の皮の匂いがします。

そして、家では大量に送られてくる栗の皮を剥く作業が家族総動員で行われます。

これが面倒で硬い皮をめくって薄皮を剥いてと言う作業が意外と難しいのです。

けど毎年やってる事なので、何と無くコツは覚えていて

それでも作業が終わると指が痺れる位に指が疲れて、肩もパンパンに張れます。

そうして、剥き終わった栗を栗ご飯にしたり栗金時にしたりして

ようやく食べた一口目に「秋の味」が詰まっているのです。

栗を収穫する事はたまにしかしませんが、調理の段階で栗を目にして体を使って栗を剥いて手に着いた栗の匂いを嗅いだりして、夜になる頃に丁度料理が完成して、外で鈴虫の鳴き声を聞きながら食べる一口目です。

秋を凝縮した様なそう言った食べ方が出来るのが「季節の味」だと思います。


僕は四季を楽しむと言う事が日本人である事の特権だと思います。

四季を楽しむ事が出来れば一年中飽きずに過ごす事が出来ると言う風に考えていて、

金沢は更に日本の中でも季節の移り変わりがわかりやすい所の一つだと思います。

僕は金沢のそう言う所好きです。


と言う話でした。



味覚とは裏腹に季節を未だに外で楽しめそうに無いここ最近の受験生乙です。

前置きが長編。

話を区切るタイミングが見つからずダラダラと長い前置きで申し訳ない...(/ _ ; )


僕の身の回りでは過ごしやすい季節ランキング一位が「秋」と言う結果になっていますけど、僕は断然春だと思うけどなぁ。

何か秋って少しネガティブなイメージがあって、これから移行する季節を考えると夏休みがある夏に変わる春の方がワクワクが大きい気がする。

それにしても秋って、体感する温度で表すとなんなんだろうね。


えーっと何が言いたいかというと、

冬は寒い
春は暖かい
夏は暑い

そして秋は何なんだろうか?

と言う事。

秋に当て嵌まる気温の感じ方。

それは一体全体なんなの?

僕は語彙力が無いので、知らないだけなのかもしれません。

うーむ、死ぬまでには解決したい問題でつね。











そのひぐらしのゆめみるおとこ

iPhoneからの投稿
久しぶりに日記書いてみようかと思います。

画面の向こう側の色々な方達。

お久しぶりです。

最近の金沢について少し前置きを書こうと思います。

最近の金沢は九月に下旬に突入した事もあり、ようやくクーラーが必要じゃない季節に突然突入しました。


肌寒い朝方が最近の僕の目覚まし時計です。


寒さで目が覚めたり、目が覚めて六時なのに辺りは薄暗かったり、
起きてから吸う空気が冷たかったり
タンスから引っ張り出した長袖のポロシャツとか、
電車の中で会う小学校来の友達がセーターを着ていたり、夕方が早く訪れる様になるとか

そういう日常の中からも秋を感じる様になった

そんな最近です。

更にこれは余談ですけど、必ず前置きで天候を書くようにしている理由が実はあって、日記を書いたその日の気候を最初に書いとくと、僕が見た時にその時何を感じていたのかを思い出しやすいのです。


本当にどうでもよかったな...(-_-;)

受験生モードに入ってから三ヶ月が経過して、何だかよくわからない日々を送っている僕の最近です。


組んでいたバンドが活動を休止して、僕は本格的に受験勉強に乗り出してから、色んな事を感じる様になりました。

その一つは勉強していても、常に「バンドがしたい」とか「ライブしたい」とか「ギター触りたい」とかっていう気持ちが頭の中から常に離れない事。


勉強に集中しなくちゃいけないのに、気が付いたら何時も音楽の事について考えています。


そして、周りの皆が少しずつ進路が決まって行ってぼくの心の中がすごく焦っていくのです。


県立工業高校で受験をする生徒は極めて少なく、その中でもセンター利用で入学していく生徒ははっきり言って、僕ぐらいのもんです。


先生と相談して親と相談して、自分と相談して、ようやく志望先が纏まってきて目指す場所に向かって走って行っているのに

やっぱり勉強は追いつかず、そりゃ進学校との今までの二年間簡単に埋められないよね、ただでさえ馬鹿なのになに考えてんのとか最近一段とネガティブです。

進路の先生に問い詰められたり、すると僕のこころはもうぐちゃぐちゃです。

更に勉強している時に、音楽の事が頭の中で僕の「のーみそ」を更に掻き立てます。


そうして、僕の口からため息がこぼれるのです。

そのため息は色んな感情が頭から漏れたその一片です。

欲望を押さえ込んで、少しだけはみ出した人形の綿みたいなそんな感じです。

自分の実力のなさに焦って、イライラして、呼吸をする度に目の奥が熱くなって、息が少しだけ苦しくなって、そしてちょっとの間だけボーってします。

そうすると、少しだけはみ出した綿が堕ちてまた心の中のキャパシティが増えて更に頑張ろうってなります。



受験生ってこんなに辛いんだなって、始めてみて、初めて知りました。

たまには少しだけ愚痴ってみました。
たまにはいいよね。…うん


そして今日、明日って二日連続で文化祭です。

今日はひたすらパンの耳を揚げてました。
甘ったるい匂いと油の焦げた匂いが体に染み付いてます。

そして、リハーサルをやるバンドの演奏を聞いて

下手くそだけど一生懸命に練習した、一年生の頃を思い出して

もう少しだけ勉強頑張ってみようか

と思いました。






あいらぶゆーおっけー?

昨日は冷静じゃなかったけど少し、落ち着いた。

ここでやめてしまっていいのか。

確かに結果としては、負けたけれど。

なにも実らなかったわけじゃないし、この二年間には確かに今回の結果以上のものだったと思う。

そして僕はもう一度始めたいと思う。

あきらめないよ。

できっこないをやらなくちゃ。



iPhoneからの投稿
真夏のサニーボーイズ、焦げた肌に光る汗、金沢の松崎しげる、乙さんでございます。


梅雨のジメジメしたシーズンから一新…夏到来といった感じで、暑い日々はまだまだ続いていますよ。日本は。かなざわは。

ようやく徐々にではありますが、東北の復興は進みつつある様です。仮設住宅も建設ラッシュのピークは越え、本当に少しづつではありますが、東北の復興が進んでおります。

しかし、原子力発電所の収拾は目処が立たず日々世界中の方々に迷惑をかけ続けている現状と、被災地の方々に対する政府の動きが全くと言っていいほど前に進まず、現状何処でも語られるとおり、菅総理を自民党が大震災の対応の遅さを批判してどうにかこれに便乗して自民党が政権を握ろうとしている姿に行為と言動に大きな矛盾を感じ、さらに対応を遅らせるだけだと何時になったら政治家の方達は気づくのでしょうか?

そして問題なのは電力会社の対応。
ブルーハーツの歌詞では無いですがまさに現状、真実とイカサマが手を組んでる状態です。嘘を嘘で固めて、失敗を認めず保身に走るのが大人のする事なのかしらと、日々憂でおります。


小学生でもわかる事なのに、本当に大人たちの幼稚さに呆気にとられるばかりな最近です。

そして皆さん復興支援の手は止めていないでしょうか?

残念ながら、大震災を可哀想と言いたいブームは去ったのでどうでもいいやと考えている方が実は僕の周りに一人居ました。

被災者の皆さんはまた、元の生活に戻るまで被災者なのです。僕ら直接的に被害を受けていない同じ日本人が手を差し出すべきなのです。


皆さん引き続きよろしくお願いします。m(_ _)m


さて、そしてクイントのリードギターとしてのブログ更新はそろそろ終了すると思います。残念です。ひぢょうに。


今思えば、高校に入ってから高校生活=バンドと言っても過言じゃ無いくらいに密接に生活に関係して居た二年間も終了するかと思うと、本当にあっという間だったなと言う思いと、寂しいって気持ちで一杯です。






ぎゃぁぁあ終わらないでくれよ...僕の青春よ。





と言っても全然楽しい青春ではなかったのだけど。
正直、中身の無い高校生活だったな。本当に。
息苦しいだけの毎日に、ひたすら長い通学路。スポーツもダメ、勉強もダメ、イケメンでも無いし、お金も無いそんな全く輝く事も出来ずに本当に只々日々を浪費し続ける。
コンプレックスだらけの十八年間。

ロックやパンクを語れる奴らが周りにあまりにも少な過ぎて教室じゃ浮いてました。本当に辛かった。


だけどそれ以上に僕には音楽と大切な仲間がいたんです。

個としての僕らのバンド「5-dimensional knight」は消滅します。

僕らは同じ目標の元、同じ手段を用いて同じ夢を叶えるために必死でした。

必死なだけに色んな話し合いもしたし互いに理解し合うためにも、全然趣味が違うバンドを互いに聞きあったり、色んな事をこの二年間に詰めてきたわけです。



その二年間には、当然一言で語り尽くせないほど大きくて色んな想いがはち切れんばかりに僕の心につまっていて


どうしたもんかと頭を抱えて悩んだ日も数えきれないほどありましたし、
色んな人に助けてもらったり、時には失礼な態度を僕がとったのではと、


いまでは感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当に色んなことあったなぁ...。
結成から本当に色んな人達のお世話になりっぱなしでした。
ここには書ききれない程、本当に本当に色んな人達。
地元バンドの大先輩方々、ライブハウスのスタッフの方達、そしてバンドのメンバーやその家族の方達。

色んな人達で終わらせるのも申し訳ないのですが、ここに書ききれない程多くの人達に救われてきました。

本当にありがとうございます。

....本当に残念です。僕らにはもう時間が無い。

いくら心はアナキストでも世間の流れに逆らえる程僕は強い心では無かったと言う訳です。

高校生活最後の年、今から悶々としたまま、毎日一つでも多く公式をおぼえて単語を覚えて文法を覚えて、共通一次を受けるのです。

んんんんんんん.....。

本当にくやしい




結局最後まで僕は自分のままでした。




今日で「まさのり、激動のバンド編」は最終回です。
明日からは「まさのり、地獄の受験戦争編」です。


お楽しみに。( ´ ▽ ` )ノ











とは言ったもののバンドはまた、絶対に組みたいと思って居るので、将来的にお世話になるかもしれない地元バンドの皆様、ライブハウス関係の方々また、縁がありましたら影でボロクソ言ってもらって構わないので表面上は優しく接してやって下さい....。
僕、メンタルめっちゃ弱いんで...。


それでは、「まさのり、地獄の受験戦争編、下手くそギタリスト編」お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ


ポロリもあるかも











iPhoneからの投稿
嫌だ…僕は絶対こんな最後を認めない
こんばんわ、やっと18歳を迎える事が出来て一安心の、乙さんでち( ´ ▽ ` )ノ

本当に皆さんのおかげさまで無事に結婚が出来る年齢に、相成りました。



しかし、非生産的な日々は刻々と過ぎていって、貴重な十代を薄暗くジメジメモンモンとした毎日で少しずつ消費して行って良い物かと、こちらでも日々モンモンとしており

何だかモンモンして終わりそうな十代でございます


うーん、これで良いのか?


そんな自問自答の毎日でもあって、進路はかろうじて、方向だけは決まってそこに向かって走るだけなのですが、やっぱり何気ない日々の生活の中でそう思ってしまう事もしばしば。
そして今日も心が揺れる18歳です

もう、日本中二ヶ月前の福島原発の事故に影響を受けて暗いニュースの毎日。

そんな日々も3ヶ月続けば、何が正しかったのか、そして何が今正しいのかが全然変わってしまっていて、日本中混沌とした毎日でも、其れでも金沢市民は震災前の生活を送っています。


セカイ的にも過去何百年と語られるであろう災害の真っ只中に居る同じ日本人としては、いささか無関心すぎやしないかと色んな意味で心配です。



さて、先日あげた自作の詩。

自分のブログにポエムを載せちゃうなんて痛い奴丸出しの自分ですが、あげてから自身何度消そうかどうかと悩んだ挙句消さない事を何故か決心いたしました。


そんな報告です(笑


















iPhoneからの投稿

初夏、五月もようやく下旬に突入して、日中の気温がついに三十度を超えました。


熱い。暑い。今日は本当にクーラーつけようかと思ったけどそこは我慢したよ。






そして明後日誕生日です。


十八歳になって、車も運転できるし、深夜徘徊しても補導されない年齢であるし、何より十八禁解禁。


世間的にも、体格的にも大人になるってことです。




だけど、僕にはいろいろ大人になるには足りないし、まだまだ子供かと言われたらそうじゃないし、なんかいろいろ複雑です。




思い返せば本当に早い18年間でした。


まだまだ子供をやって、一日中走って回ったり遊んだりしたいけどそうはいかないのもわかってるし、最近本当に


父親の偉大さや、育ててくれた両親への感謝の思いがあふれてきています。




そして最近昔から仲の良かった友達と喧嘩別れしてしまった。


しばらく会わないうちに、彼の価値観と、僕の価値観がだいぶ変わってしいたのだと思う。


互いに互いが理解しあっていたし、高校に入ってから忙しくなることはあったけど(主に彼が)


こんなにもあっさりと人と人が別れるだなんて思いもしなかった。


彼が遠いところに行ったのか、僕が一人でずっと立ち止まってしまっていたのか


一緒に練習したギターも、一緒に合わせたセックスピストルズもどこか遠い昔の出来事なんだと思うと


ひどくせつない気持ちに駆られて、どうしようもないやり場のないイライラや、泣きたくなる気持ちにここ最近ずっと悩まされています。


今思えば大したことではなかったのかもしれないけど、僕らにとってそれは大きな溝となってしまったんだ。




そんな最近です。




今日憂さ晴らしに詩書いてみた。


なんつーか素人丸出しの恥ずかしい第一作。


出来はひどい。一応なるべく韻を踏むように頑張ってみたけど、翻訳もエキサイトに頼りつつ、自分でくみ上げてみた。




どうせバンドでもう曲は作らないし、発表の場を失った作品にどのような価値があるのだろうか?


そして何より青くて酸っぱかったあの17歳。そんな今を刻んだんじゃないかな。




けどまぁじつはあんまり関係ない、時事ネタの詩なんだけどさ






Goodbye


I';;m not even remember

You showed me the end of the world

The two birds are thrust into big tower

The world was filled with fear

What you believe

I stopped at what they believe your eyes

You guys are just different I

What violence in




Raise Your Fist smoke

Fri fell stupid head

You';;re a good use for them




Poor bin Laden

You are a hero forever

Poor fellow Americans

Believed that only saw the blood money

Matching one to understand one another farewell

I have exactly what it means




Justice, justice and righteousness bargain

Well here in the justice away evil

Well here is justice away evil

What is it and what exactly justice

Christ you? Buddha? Or Muhammad?

Please do not listen to the voice of God freely

';;m Going to spare you I have no delusions




Believe has been denied

The wall was removed when standing prejudice warp

Do you guys think of the conflict?




Poor bin Laden

What is a good place in heaven?

Poor fellow Americans

Kill Me If They';;re just useless in front of the enemy

The moment you try to kill bin Laden is thought to how

Funny to think that people see him, happy?




What is it about President




グッバイ


僕は忘れもしないよ
君が見せてくれた世界の終り
大きな塔に二匹の鳥が突っ込んで
世界は恐怖に包まれた
君が信じているものと
目が寄ってる奴らが信じるものが
違うってだけで君は奴らに
暴力をふるったんだ

君の拳は煙を上げて
バカの頭に金が降った
君は奴らにうまく利用されたんだ

かわいそうなビンラディン
君は永遠に英雄だ
かわいそうなアメリカ野郎
金を信じたばかりに血を見たな
互いに分かり合わず突き放した
それにいったい何の意味があるんだ

正義正義と正義のバーゲンセール
あっちで正義でこっちじゃ悪で
こっちが正義であっちじゃ悪で
正義っていったいなんなんだい
キリストかい? 仏陀? それともムハンマド?
勝手に神の声を聴かないでくれ
君の妄想に付き合ってる暇はないんだ

信じるものが否定されて
偏見で反り立つ壁が取り払われたときに
君たちは対立をどう考える?

かわいそうなビンラディン
天国はいいところですか?
かわいそうなアメリカ野郎
目の前に敵がいたら殺すしか能がない奴らめ
ビンラディンを殺す瞬間をみて君はどう思ったの
民が喜んでる姿を見ておかしいと思わない?

どうなんだい大統領

どうも、ペンネパスタを最近少しお気に入りな、冴えない男子高校生今年で三年目。明るい未来なんて俺らには無い、最近やけにノーフューチャーな乙です( ´ ▽ ` )ノ

春の兆しも既に散ってしまい、春一番も先週辺りにやって来て布団の枚数も少し減った今日この頃です



魔法です。

呪文なんです。

ご存知の方はきっと食らいついたでしょう、おジャ魔女どれみの「おんぷちゃん」の変身呪文な今回の日記のタイトル。

別にこれと言って記憶に無い十年ぐらい前のアニメなのに、頭の中で無限ループ

そんな感じなここ三日間


そして昨日はライブでした。
SRCKと言うイベントの三回目。
前回も参加させていただいた、高校生だけが出演できる
穢れを知らないティーンエイジャーがライブハウスとロックの毒牙の餌食になって、頭のてっぺんから足の爪先までライブ中毒者を大量に生産する

正しく悪魔のようなイベントです


恐ろしや.…

そんなイベントに二回目の出演を果たした僕たちクイントは残り少ない活動期間に出来るお客様が兎に角一杯くるイベントで、多くの人達の前で演奏して来ました。


うん、いいね。

今回はかつての伝説と化した二回目に出ていた
先輩バンドの方達も出演しないと言う事で、集客数数が前回より少し減って、先輩バンドの方達の偉大さが身に染みました。

それでも121人と言うすごい数の人達がライブハウスに足を運んで下さって、これは客に呑まれまいと必至にライブして参りました。

そして今回他の新規バンドさんや、後輩バンドとバンドマンに関しては、ビックリするぐらいうまかった。すごいな後輩....Σ(゚д゚lll)

終始こんな感じです。

それにボイパのippei君が今回初参加で最初はどんなイカつい兄ちゃんがやって来るのかと思ったら、普通に気さくで良い奴やった。

それに「スーパーロックシティー金沢」と言うイベント名でバンドを見に来て下さってるお客さんが多いはずなのにippei君が今回一番客の心を鷲掴みしていったのにはやっぱり彼にはそれだけの凄さがあったし、僕も心の底から「すげぇ」って叫んだし、今回は誰にも負けないって意気込んでたから、終わってみるとなんだか悔しい気持ちや感動した気持ちで何か複雑やった。

でも間違いなくippei君は、凄い奴や!!

次も是非何処かでもう一度見たいo(^▽^)o


そして先輩バンドのぞーぞーさんは物凄い安定した素晴らしいライブでした。MCもめちゃくちゃ上手いし、演奏面もハンパなかった。流石と言うか、こいつは勝たれへんわΣ(゚д゚lll)
目から鱗のイケメン集団でした。

でも、ソラニンに入ってから準備に入ってしまったので最後まで見れませんでした。すいませんm(_ _)m

そして唯一のSRCK皆勤賞ワールドディストラクションさんも実は準備やら、直前のメンバー間打ち合わせで全く見れませんでした...すいませんm(_ _)m


そして気付いたら僕らの番でした。

アークティックモンキーズが流れて、入って、そこから一生懸命、客のプレッシャーに負けられないのと、どんだけ盛り上げてやろうかって言う感じでか何かわかんないけど


叫んでました。


何処かの誰かはこれを威嚇と呼ぶんでしょうか


多分気持ちが高ぶって猿に退化したのが昨日の僕でした。

そうその姿は正しく満月を見たサイヤ星人の王子です。

まぁそこからは色々あったんですけど、二回ほどダイブしました。

すいません。危険な行為なのは重々承知なのですが、やっぱり我慢出来なかったんです。

それで危険な目に会われた方、本当にすいませんでした。これからはなるべく自粛いたしますm(_ _)m

演奏面でも決して満足がいく演奏ではなく、言えばそれとは程遠い物でした。

うーん、ここを今度から課題に据えて精進いたします。


猿になってもキッチリ演奏する。これです。


まだまだへったくそです。でもより良くなるためなら努力と言う言葉も意味をなさない程、日々前に前に進んで行きたいです。

これからも、残り少ない時間でございますがクイントの応援の方をどうかどうかよろしくお願い申し上げます。温かい目で見守ってください。




さて、ここらは余談ですが。何故クイントのギターである私が、演奏を疎かにしてまで、パフォーマンスで客を魅せようとするのかについて少しだけ触れさせてもらいます。


まぁ結論から言えば、自分が志しているバンドが、銀杏boyz(GOING STADY)である事が主な理由になっているのでございます。

まぁ他にも色々あるのでございますが...。


何と言うか、ライブに関して個人的にいや、
本当に至極個人的に思っている事は
観客の心にいかに自分の歌を届かせるかとか、どうやったら楽しんで帰って貰えるかとかって考えている内に、

私は何故か観客と一体になって同じ空気を吸って、同じ空間を共有して、同じ気持ちで同じ事を感じてもらえる事が出来たら、それがもし出来たとするならばそれが僕がやりたいバンドなんだろうと思った訳です。

うん、気持ち悪い調子に乗った馬鹿で下手くそなゴミみたいな僕の発言です。本当にすいません。何てめぇが音楽語ってんだよと不快になられた方々、申し訳ないです。

けど、確かに僕の中ではこの信念が深く突き刺さり、それを満員の大きい会場であれ、小さいライブハウスであれ、目の前にいる全ての人とそれが出来たならば、それが僕の信じる音楽の全てです。


自分、痛い奴かなぁ....。


まぁそんな訳で僕はライブの最中に出来る限りの全てを捧げている訳です。

けど、もう次回からは若干抑え気味になるかもしれないです。

メンバーからはやり過ぎと言われ、怒られました。だから今回は何故あそこまでするのかを知って欲しかったのです。

最後になりましたが、v4の土屋さん、スタッフの方々、お客さん全てとバンドマンの方達

本当にありがとうございました








iPhoneからの投稿
何か、本当はこんな綺麗事を日記にも呟きにも書くつもりじゃなかったけど、何というか今はそう言う事を言っている場合で無いとおもう

何かというと、みんな書いている事だけど宮城県の地震の事です

何と言うか本当に何と言えば良いのかわからない。

今、本当に複雑な気持ちです。
泣きそうな気持ちや、不安な気持ち、めっちゃ嬉しい、楽しい! そんな事全て入り混じった複雑な気持ちです。


今朝の時点で尋常じゃない数の人達が死んでいたそうです。

何の変哲もない日常を昨日も過ごすはずだった人達です。

今日学校行くのしんどいな…学校爆発しないかな
今日もあの子と一緒に帰るんだ!
今日もこの仕事終わったら飲みに行こう!明日は休みだし
やべぇ~今日の金曜ロードショーめっちゃたのしみー

色んな感情を抱いた人達が居ました
だけどやっぱりいつも通り学校も有るし、可愛い彼女は可愛いままだし、仕事終わりの一杯はやっぱり美味しい

そんな『当たり前』をたった一度にで一度に無くしたのが今回の地震です

誰もが「何で俺達が…」「何で?」「怖い」そう言った感情に駆られているんだと思います


福島や宮城県、青森県、東京、千葉埼玉の人達には本当に申し訳無いですが、金沢は今日も平和です。

だから、僕らが被災地の方々に今直ぐに手を差し出すべきなのですが

僕と言う一個人では本当に何も出来ないし、どう行動するべきかもわからない、本当に頭の悪いただのガキです。

だけど何かしたい。してあげなくちゃいけない。と言う気持ちは僕の中ですごく強くて
だから物凄く、もどかしさを抱いて


今日ステージに立ちました


うーん



あー
何してんだろうか

そんな事思いながらステージから飛んで良いライブをしました。

クイントデモテープも瞬殺でした。

と言う事は今日お客さんに楽しんで帰ってもらえたと言う事なんだと思います

だから、それに対しては嬉しい!と言う気持ちでいっぱいだし

今日SRCKバンドの方達のライブを見てめっちゃくちゃ楽しかったし、気持ち良かった。

なのに頭の中ではこんな事してて良いのだろうかという思いで一杯です。


申し訳ない


その一言です

何も出来ない事
必死に生死を彷徨っているその横で平和で楽しい事をしている
それが合わさっての「申し訳ない」です。
ごめんなさいでもすいませんでもなくて、申し訳ないが適当なんじゃないかと思います。



だから何だよって話なんですが....


ごめんなさい日本語不自由で


だけど最後に書かせて下さい


どうかみなさん、今直ぐにでも募金なり、ボランティアなり、またいつも通りの日々を被災地の方々が一日でも早く迎えられる日ように…どうか、どうか行動して下さい。

僕も募金します。

募金しか出来ないけど、しないよりいいです。


最も他に何かできると思いますが、今はわからないです。


そして被災地の方々の無事を祈って締めにします。長くてごめんなさい
今日僕は泣いた

凄い人を今日見た。こんなに格好いい大人を見たのは久し振りだ、入川保則さん…本当に凄いと思う。

演じる事に命を張って今日、ガンで半年後に死ぬと言う事を発表しました

けど延命治療はせずに、最後まで役者として死ぬそうです


あぁ…僕は音楽に対してそんな命張ることは出来ない

と言うか生きる事に対してすら命張ってない


クズで申し訳ない