海賊船の見張り台に行けましたよ~。
昼設定(現実は夜)だったので、ユーレイさんとご対面とはなりませんでしたが…

見張り台に上がるには、船長のすぐ右側のあたりに があって、それをクリックすればOKなんですが。
人が沢山いる事が多く、見つかりづらいかも。
その時は、画面を拡大しまくって(下記画像2枚目下説明を参照)、探してみてください。 
あと、見張り台の真ん中ポジションに人がいたり、3名(定員?)いたら行けません。


にゃうにゃう雑記(A版)-未設定  ←左の方が、先に上がってた人。

にゃうにゃう雑記(A版)-未設定  ←最大3名上がれるようです。(先の人が位置をよければ)

この、「上がったら左右によける」をしない方が結構いるみたいなんですよねー。
知らないのもあるだろうけど、やりづらいせいもあるかも。

私の場合、「画面右クリック」→「拡大する」(エリア全体を見渡すために縮小するのとは反対ね)を何回か繰り返しで、見張り台を思いっきり拡大して、避けたい場所にクリックして、ようやく避けられました。

もし、海賊船の上に上がれた方は、是非次の方のために左右に避けましょうね~♪

*****
おまけ。
PC立ち上げたままちょこっと退席のとき、「寝る」(/nem)コマンドして戻ってきたら、中途半端なところで止まってて、寝ぼけたまま待っててくれました(笑)

にゃうにゃう雑記(A版)-未設定
その後、もう一度コマンド入力し直したら、無事寝てました(笑)

にゃうにゃう雑記(A版)-未設定