世間はWBCの話題で持ちきりですね。
大相撲はともかく、高校野球の子たちがちょっと気の毒かも。
でもまあ、久々に日本全国的に喜ばしいニュースではあると思います。
イチロー、あんな某中田氏のように「俺様カッコイイw」みたいな無理したコメントせずに、もっとハジケテたり謙虚だったりの元々の素直っぽいキャラの方が感じいいと思うんだけどなぁ…調子悪かった時とか、特に。(シャンパンファイトの時は結構よかったね) 
誰も聞いてないけど、個人的にダルビッシュくんよりマーくんの方が好みです。
(夫に言ったら、目がおかしいと言われました…何でや。)

朝からドンヨリ曇っていたら、ついに雨が降りだしました…雨は嫌だけど花粉はおさまるらしいですね。 いいことだ。
そういえば、朝、近くでウグイスが鳴いてるんですが、まだ新米らしく、ケキョッケキョッばっかりたどたどしく言ってます。 少しずつ上手になってる感じで、ほほえましいです。

新しい包丁が買いたい…グローバルのか、ヘンケルスのか(前も言ったか)。
あと、小出刃。 魚おろすのに丁度いいやつね。

肩・背痛で体調最悪…トリガーポイント注射を今日も打ってきました。
すこーし、ましになってきたかな…

今日の夕飯は、
麻婆豆腐
ニラ玉(鶏皮入り)
アスパラのおかかバター炒め
味噌汁か中華風スープ(人参、タマネギ、干し椎茸とか)
の予定です。