↑この投稿の続きになります。
妊娠中に、転勤で引越しするところからです。
夫の希望で、マンションはそのままにして、
いざ、引越し![]()
![]()
![]()
やっと義実家から離れられる!!
なんて素晴らしい![]()
![]()
車で2時間といっても、夫は仕事で忙しいだろうし、今までのように縛られることはないでしょ![]()
と思い、引越し準備も一人でやり、やっと晴れ晴れする日を楽しみにその日を待っていました。
妊娠初期でしたが、義母義姉は引越し準備の手伝いをする気持ちは全くなく、これからマンション管理を自分達がする!という話の電話ばかりでした。
うるせえよー、こっちは別の土地でスッキリ過ごすわ![]()
![]()
そんな気持ちでいました。
すると、義母電話
「あのね、あなたどう思ってるの?」
は?なにを??
「息子はね、長男なの。この家の事を一番に考えなくちゃダメなの。あの子はそれをわかってるわよ。本当はずっとそばにいて私達を守りたいって思ってるの。でも離れることになって、なんだか変なんだわ…。よーく考えてみたんだけど、あんたが転勤するように仕向けたんじゃない?あんたでしょ!」
ババアいい加減にしろよ![]()
医者になって医局に入局した時点で、大学病院のあとは関連病院で数年働くのが決まりなのはわかってるだろ!
私「最初から決まってた事ですよね。大学病院の人事なんですから、私がどうにかできるものではないですよ。」
義母「あったりまえでしょ
あんたね、大学病院だよ!本当はあんたなんか関わることもなかった世界なんだよ!なにを偉そうに言ってるの
」
いやいや、もうめちゃくちゃ言ってんのあんただよ![]()
なんでもかんでも私のせい。よくそんなこと思いつくなって感心さえしてしまうほどの
クソばばあ![]()
![]()
看護師なので、大学病院でも働けます。あんたの方が関係ないわ
と思いながらも
「そうですね…」と返事したら
義母「あーかわいくない!医者にしたのは私だよ!勘違いするんじゃない!あんたの父さん母さんとは違うんだよ!うちはきちんとしてるの!だから息子を医者にもできたの!」
と、とにかく転勤で離れて自分が息子を管理できなくなる腹立ちでゴチャゴチャと言ってきましたが、
私達はあと数日で
引越しします![]()
![]()
![]()
![]()
そして引越し当日![]()
業者さんが荷物を運び出している間、なにやら夫の携帯に何度も電話がきていて、
たぶん義母だろうと思っていたら、
夫「実家に寄ってから行こう。お線香あげてさ、やっぱりそういうの大事でしょ。」
だって![]()
4〜5日前に行って、「それじゃあ
」って、
さんざん食事代出して、お仏壇にもお供えして、
バイバイしたんですよ。
やっとしばらく会わなくてすむと思ってたのに、
は〜?大事なことはやったわ![]()
まだそんなこと言う??
結局行きましたけど、
引越し先に着くまでの間、
そして引越し最中、
からの電話はなり続けました![]()
長くなりましたので、次回に続きます。
最後まで読んで下さりありがとうございます![]()
