桜咲ク夜二

桜咲ク夜二

舞イ上ガルノモ、散リ行クノモ自分次第。日々精進スルノミ。

イラストを描いたり、写真を撮ったり、日常生活を晒したり。


Amebaでブログを始めよう!
.

お、お昼だぁぁぁぁぁ!!!

はい、お昼ですね。
食には貪欲です。

「食の執念がちゃうねん!!!!!!」

と叫びたいお年頃。
分かる方には分かる発言ですね。ふふふ。

仲良くなった方と、一緒にご飯食べに行きました。

お寿司です。
温玉漬け丼です。

美味しくて涙出そうになった。

写真撮る前に手をつけちゃったから…。
ご想像にお任せします。

今、ジリ貧なので…
やっぱり、人のお金で食う飯は旨えな…。

ご馳走になりました、ありがとうございます!

さあて、やることやらないとね!
午後からもがんばりまっしょい!(・ω・)9

桜月
.




ちょっとおセンチ。

最近ね、楽しいのに悲しいの。
大人になるって、こういうことなのかと感じたり。

体つきや考え方が大人でも、
心は子どものままでいたいね。

人生を迷走していたい。
そして、挫折を何度も味わって。挑戦して叶えて。

最期まで、笑顔で過ごしていたい。

インスタ始めました。
フォローよろしくお願いします。

桜月
.

連投ごめんなさいね。
こちらのテーマ「妄想」について、簡単な説明をしていきます。

まず、こちらのテーマは
私が考えたお題やら、小説ネタをブッコミたいと思います。

たまに、私が短編書いたりするかもしれません…笑

一応、ツイッターには告知しない非公開のテーマです。
…ピンクの妄想が多くなるかもな…。

お題や妄想話に関しては、煮るなり焼くなりどうぞー!

把握、よろしくです!

桜月
.

うーん。音楽聴きながらブログ書けない…。

実はね、私ね。
音楽聴くと頭の中でMVやらダンスPVやらストーリー(以下、脳内MVと称します)
を展開しちゃうんですよ。

だから音楽聴くと、思考停止して妄想にふけます。
周りから、賛否両論ある私の長所です。

実は今。
この脳内MVを可視化するために、
得意のイラストはもちろん、blenderなどの3Dソフトの勉強しています。

きっと、脳内PV作れる人って少ないと思うんだ。
音楽聴きながら、衣装やカメラワーク、舞台演出をその1秒でバーッと思い浮かべて
それを繋げて一つの動画にしているんです。

意識すればできますが、私の場合はそれが脳内にバーッと流れるんです。
初めて聞く音楽でも。それがバーッと。

「音楽聴いていると、頭の中で勝手にオリジナルPV流れませんか?」
と、周りに聞いたら変な顔されました…。


想像力豊かなのが、自慢でもあり短所でもあります…しょぼぼぼん。

睡眠時に見る夢も、色や声、感触・匂いすべて覚えています。
一時期、夢日記(某フリーホラーゲームではありません)をつけていたのですが
現実と妄想の区別がつかなくなって大変でした。笑

実業家を目指しているので、いつか。
この脳内PVを有名動画サイトに順次公開していきたいと思います。

その時は、見てあげてください!笑

夢に向かって、突き進みたいと思います!

今日も今日とて、がんばるぞい。
…もう夜だから寝ないとだけど笑

私は、まだ起きています。
やりたいことが山積みなので!

寝る方、おやすみなさい。

桜月
.


お久しぶりです。
…お久しぶりで、良いのでしょうか。笑

ふふふ。
久々のブログ、書くの楽しいです。ニヤリ

どうしよう。
久々に書き込みしたいけど、特に何も書くことがない。笑

実は今、人生充実してます。
去年の今とは、大違いの生活を送っています。

去年は新卒社会人ということで、ストレスの連続でした。
でも今年は、毎日笑って過ごしています。

自分の夢も叶えつつ、叶えさせつつ。
日々、精進しています。

…うーん、やっぱり書く事ないな。笑

たまーに、息抜きで何か書いていきたいと思います。笑

桜月

.



おはようございます。

暇すぎて電車内でブログカキコ(古い?)してる私です。

今日は初日だーい。

なんの初日かって?それは秘密ー。ふふふのふー。

人生の再スタート、初日です、はい。笑

今しばらくは、今日(こんにち)のことだけ考えようと思う。

未来のことを考えるのはその後じゃーい。
今が出来ない人に未来は考えられんのじゃーい。

はてはて、カメラマンとして頑張る私が通ります。笑

思いの外、書く事なかったな。
うん、この満員電車のせいにしよう。←

てへ

書く事といえば…

スーツ干してたんだけどね、少し型が崩れた…。
近々クリーニングに出そうかな?(*´ー`*)

仕事する時はだいたいポニテなんだけど、いいね気が引き締まる。

それに首の後ろから髪の毛がダラーンとすることが無いしね。

あれ、すごくくすぐったいんだよ。それにチクチク…。

そうそう。一つ朗報。
体重が少し落ちた。スーツを着た時のお腹周りの緩さがやばい。
ズボンも少しブカブカになった。

彼氏のためにダイエット頑張るぞい。

結局ノロケで終わるーぴええええ。



桜月
.



はい、惜しみも無く惚気まくってる私です。
どうも、夜分遅くにすみませぬ。

書くことないんで、私の恋愛の進捗書こうかなーと。
え、読みたくない?ならば、スルーしてくれたまえ。



今の彼氏がねー、良い意味で強引なんす。
結構、私の本音を聞き出すのが上手というかなんというか。

私ねー、心にフタばっかりしてるんです。
だからいつも自分の本音を押し殺して生きてたんです。
押し殺さなきゃいけない所は、空気読んで押し殺すけど
それ以外に関しても結構押し殺しがち。

まー、手に入れたものを手放したくないからさ。
失うくらいなら自分がガマンすれば…って感じだから
いつも押し殺してばかりいた。

でね、その本音諸共少しだけ今の彼氏に伝えてみた。
私の性格は、甘えたがりの寂しがり屋ということが分かって一安心。
涙が止まらなかったよー。本音話した時。

1人は好きだけど、独りは嫌い。

重たくなるから話したくなーい。と言っても、言ってよーと言われてポロリしたら
私の目からも涙ポロリしたというだけの話。

んー、惚気は以上かな。
そこまで話すことでも無かったかなーなんて。



桜月
.



渋谷原宿に行ってきました。
こりゃあまた美脚で可愛い女友だち🚅とね、お手手繋いでデートですよえへへへ

この子と出かけると安定だ…!会うまでにちょいと時間がかかる

お互い連絡取りながら、すれ違っていましたw

「安定だよねー。」と話しつつ、まず最初に向かったのが

原宿ラフォーレ

ウィンドウショッピングを楽しんだで!笑

友だちはアクセサリー購入したけど
私はそんな彼女の横でひたすらと惚気話!♡︎

彼女の苦笑いをもらいつつ、次は…

WEGO

安くて可愛い洋服がいっぱいありますね。

安さと可愛さに目が眩み、秋物のバッグと部屋着用のスエットパーカーを購入。

最近、スエット流行ってますよね。

このスエットパーカーは、初めて見た時に今の彼氏の顔が思い浮かんだので…
購入しますた。

バスケ部だったということなので
バスケットボールがプリントされた
シンプルなパーカーを買ったんですよー。

実は、「お揃いにしようかなー」と思ったけど辞めました笑
現実的な事を考えて…
もし仮に別れたらとしたら、後々の処理が面倒かなーと思って。

その後は徒歩で渋谷へ。
女友だちの用を済ませて、ガストへ!笑

ガストでは、愚痴と惚気のコンボを女友だちにヒット。

そんな私は、下ろしたての服にチゲの汁をつけるという大失態。ヒィー(>ω<ノ)ノ

その後は

109

ここで俺氏が長年求めてきた洋服の購入が可能に。
試着室で洋服みせたら、すごく嬉しい反応してくれたので即購入しますた。

実は私、営業を経験してたということもあり
別段欲しくない服でも、店員さんの接客トークが良ければ購入するという
だいぶ上からな心持ちで服を見てます。笑

でも109の店員さん可愛いです。美脚だし、顔綺麗だし可愛いし…
モデル?読モ?と疑いたくなるような人たちばかり…。

あ、そういえば、私の友だちでも109で働いてる子がおりますわ。
めっちゃ細い上に、ピアノが上手やんね。

と、そんな煌びやかーな世界を堪能した後は…

元カレが以前住んでたタワーマンションに行きました。
もう引越ししちゃったんだけどね、渋谷へ行くと必ず元カレの家が見えるんですよ。
過去と幻想を抱きながら、見上げてる今←

元カレのタワーマンション…超絶綺麗。
本当に懐かしい。



はあ、毎年この時期になると思い出す。

それから元カレの元住まいを後にし
それぞれ帰宅。

時計を見たら21:00すぎで、時間経つのが早いなあーと痛感。
少し前だったらへろへろだったのに。笑笑

帰宅した後は、彼氏の声が聞きたくなって電話したという…。

なんやかんや、彼氏に甘えっぱなし(デレデレしっぱなし)な私だ。

年下なのに…!最近、主導権をあちらに握られているかのような…!

それは少し悔しいっす。
おっと、惚気が始まる前にたいさーん。

ではでは、翌朝になれば六本木に行かねばならぬので!笑



桜月
.



友だちと、マイインターンを観てきました。

いやー、お互いに外国と日本のハーフなのでね
字幕版でも問題ナッシング。


仕事に恋に家庭に大忙しな女社長と
そんな彼女の元に就けられた、70歳男性の見習い社員(インターン)。

最初はそのインターンを雇わない気でいた女社長だけど
インターンのサポートにより、自分の中にあるものをゆっくりと見つけていく女社長。

インターンは、死別してしまった妻との思い出を乗り越え
会社のマッサージ師として勤める女性と交際を開始。

その中で、女社長のボーイフレンドの浮気が発覚。
その浮気相手は、自身のママ友だった。
それと同時に、会社の中の方針が変わるような事態が。

混乱し悲しむ女社長に、インターンは「人生の先輩」としてアドバイスをする。

女社長は、仕事に恋に家庭に、そして自身に天秤を掛けた。

―――彼女が出した最終結論は?

という感じの流れです。


ちょくちょく笑えますし、泣けます。笑

その友だちと「良い作品だったねえ!」と笑い合って私の買い物に付き合わせました。😜✨



桜月
誕生日を選べるなら何月生まれがいい? ブログネタ:誕生日を選べるなら何月生まれがいい? 参加中

.



唐突ですが…私、3月生まれなんです。
早生まれなんです。だから皆より年下なんです。末っ子なんです。←

単刀直入に言うと、3月生まれが良いですね。現状維持!変更なし!笑

だって、3月生まれって有名(芸術・学問)な方が多く生まれている月なんですよ。

芸術・偉人部門でいえば
ミケランジェロ(彫刻家・芸術家)
ヨハン・セバスチャン・バッハ(作曲家)
ビンセント・バン・ゴッホ(画家)
フレデリック・フランソワ・ショパン(作曲家)
樋口一葉(小説家・詩人)
芥川龍之介(小説家)


学問・偉人部門でいえば
勝海舟(政治家)
アルベルト・アインシュタイン(物理学者)

芸術・現代部門でいえば
種村有菜(漫画家)
やくみつる(漫画家・タレント)
斉藤千和(声優)
ダイアモンド☆ユカイ(ミュージシャン・タレント)
ユースケ・サンタマリア(俳優)

(敬称略)
※下記引用
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0312.htm
http://www.eonet.ne.jp/~m-hirose/ijinden/3gatu.htm

と、聞いたことのある方ばかり。

斉藤千和さんに関しては、「黒子のバスケ」のマネージャー兼監督である相田リコ役を務めていた声優さんです。
そして、上記の芸術・現代部門に関しては全員3月12日生まれなんですよー。

芸術家の多いこの3月に生まれて、私は幸せです!(・∀・)♥笑

だから・・・選ぶとしたら、3月が良いです!(2回目)






桜月