勤めている大学図書館を退職しました!
週3で働きやすい環境なのですが、ちょっと遠いので7時半に家を出て帰宅するのは17時過ぎ。
朝は最後に出るのが次女。帰りが1番早いのも次女。長期休暇は丸一日次女はひとりで留守番してました。それでも次女は頑張ってくれていたのだけど、この春から夫が転勤で単身赴任することになり完全ワンオペになること。あと、次女のスイミングの時間改変で1時間早くレッスンが始まることで送りが間に合わないことから、今のままの働き方ではさらに次女に負担がかかってしまうということで、思い切って退職を決めました。
長女も春から高校生。まだ4月からの生活がどんな感じになるか分からないのでしばらくは家にいようと思ってます。
けどまたいつか図書館で司書として働きたいと思っています![]()
あとは有休消化なので昨日が最後の出勤日でした。人に恵まれた職場だったので寂しさはあるけど、せっかくだし仕事をしていないからこそできることをたくさんしたいです✨
そのうちのひとつ。ネイル💅
職場がネイルアート禁止でとにかくシンプルなオフィスネイルしかできなかったのですが、久しぶりにキラキラしたネイルにしました✨
春はやっぱりピンクにしたくてこの色にしてもらいました♡
指先がキラキラしてテンションあがります!
何もしなかったらあっという間に一年たっちゃいそうなので、目標をたくさんたてました。
全部達成できるように頑張ります![]()
最後まで読んでくださりありがとうございます。



























