ごきげんよう

今日は昨日書いた記事でPRODUCE101というオーディション番組の話をしましたが、その番組でオーディションに出ていて私が一番心から応援している子の動画を載せつつ、韓国語の勉強材料にしてもらえたらと日本語訳を載せたいと思います。

そしてその子の紹介もしたいのでします(笑)

キムソヘちゃん


他の参加者がほとんど芸能事務所の練習生なのに、この子はなんと演技養成学校で演技の勉強をしている子です。なので、ダンスも下手、歌も上手ではありません(笑)もちろん評価は最低のF判定をもらうのですが、そこからかなり努力、努力をしてなんと101人中11位にまで上り詰めたのです。

ー自己紹介部分からー


「こんにちは、レッドラインエンターテイメントのキムソヘです」

「可愛い~」

「私達の事務所は、女優達を養成する事務所です。最初は、事務所から演技もするって聞いてたんですよ。だから、ああそうなんですか?っていって出たんです。なのに、、、」

「今何の練習してるんですか?」

「演技の練習してます。。」

「これはガールズグループを作るための※プログラム(番組)じゃないですか」

「だから、これどうしようって、(produce101を)やるかやめるか、本当に悩んだけど結局出ることにしました。これもチャンスだと思って出ました。」

「1つ気になることがあるんですけど、演技養成事務所の練習生は何を学ぶんですか?」

「・・・・演技を学びます」

「じゃあ、自信のある演技見てみましょうか。最近のガールズグループは、演技もうまくなきゃいけないでしょ」


演技を披露するソヘちゃん。演技はすごいのですが、このあとの歌とダンスの審査で、1番したのFランクにされてしまいます。

※プログラムは、韓国語で番組という意味なんですが、ここではこのオーディションプログラムの事とも取れるし番組ともとれるのでカッコにしておきました。


案の定、グループミッションではダンスについていけないソヘちゃん。自分のせいでグループ全体の足を引っ張ってしまいます。


「何これ?練習が全くなってないけど?1班のこの子達に関しては評価出来ません。振り付けをしっかりおぼえたうえで私がまた見るかしないといけないと思います。ソヘ、歌手やりたい?」

「はい」

「一生懸命やってみなさい、しっかりやりなさい」

「恥ずかしいし、申し訳なくて、、出来るっていって来たのに、とても失望したと思います。」

「この子が踊っているのを見ると、私が練習生の始めたばかりの頃を思い出すんです。私がもうちょっと教えてあげてずっと練習すれば、十分このパートをやり抜けると思います」

「1番も終わりませんでした、、私的に徹夜しないといけないと思います、、」

「褒められなくても、本当にいいから、練習沢山したねっていう言葉だけでも、聞きたい。」


そして無事、練習沢山したね頑張ったね、と涙ながら言われるソヘちゃん。これ見て泣きそうになりましたw頑張る元気をもらえる動画でした。

ちょっと時間がなかったので最後はしょっちゃってごめんなさい><

にしても、みきおも言ってましたが制服といい順位付けといい、AKB総選挙にしか見えない。←



そしてこの間募集した質問の回答をしていきたいと思います!!





→建物では大体旅行客が行くような場所には設置されている、、と思います!
ただ地下鉄なんかでは、観光地とか、ソウル駅とか空港鉄道が通っていたりかなり多くの人が利用する駅なんかではある程度エレベーター、エスカレーターは設置されていますが、、。駅によっては乗り換えでかなり歩いたり、エスカレーターが下りはあるのに上りはない、とかエレベーターがない事もあるので、絶対大丈夫!とは言えないかもしれません><韓国はタクシーが安いので、もし階段しかないようであればタクシーが良いかもしれません^^





→バイトや丸々予定が入っていたら1日丸々出来ない日もありますが、やれなかった日は本当に後悔するので、少しでもいいから勉強しようとは思っています!あ、でも試験が終わった日とか次の日はさすがに何もしない日もありますけど(笑)私はとにかく寝るのが大好きで眠気が常にすごいんですが、ちゃんと勉強する気になれるように常に休日も外に出て勉強するようにしてますw




→ブログいいですね♥!!!!私は前のブログを始めたきっかけは、韓国の情報を書いていきたいなあと思っていたんですが、短期留学をしてその記録を残しつつ(スマホ時代じゃなかったので全然更新出来ませんでしたが。。)そのあたりから大学に入る事を決めたので、韓国語の記事や、韓国での留学生活を綴っていけたらなーという意味で始めました!w 私のモチベーションにも繋がっているので、ここまでやってこれたのはブログのおかげも大きいかなと思います><




→私は入国から3ヶ月以内はクレジットカードで保険が適用されるようにしているので主にそれと、別に大学に入学した際に保険に入らなければいけないので韓国で保険に入りました!今回のカナダは仕方なく、AIUに入りましたTT 高すぎますが、現地で私の場合は絶対に病院にかかると思うのでそれを考えたらやっぱり入らないと不安ですよね、、。




えっと、まず分けて質問に答えたいと思いますw

語学堂や大学は何を基準に決めたか?
→語学堂は一番語学堂の中ではレベルが高いと言われていた延世大学の語学堂が良かったので(レベルが高いというのは語彙や文法の分野でだと思いますが、他の語学堂がレベルが低いというわけではありませんよ!)決めました。特に私は大学を目指した留学だったので、少しでも韓国語レベルを高めたかったんです!延世の語学堂は大学生の今思えば簡単なものでしたがプレゼンや、エッセイや、卒業論文もあったのでかなり力になったと思いますbb
大学は日本の大学を選ぶ時と同じように、興味のある学科があってある程度知名度のある大学から選びました。留学生ならもっとレベルの高い大学も狙えるじゃないかとよく言われるのですが、興味のある学科がただ単にありませんでしたw

手続きは自分でしたか?
→大学に入る際でしょうか?それは1人で韓国にいるので、自分でしましたが日本にある証明書なんかを取りに帰国出来ないことも多かったので、そういう時は両親に送ってもらったりして助けてもらいました!

韓国の大学では何を学べるか?
→大学は韓国語を伸ばす場所というよりも専攻を学ぶ場所なので、何を目的に行っているのか、専攻は何なのかによって変わると思います><

卒業後はみんな何をしているか?
→キョンヒ大学は韓国では一応名門に入るので韓国人に関してはとにかく勉強熱心な人が多くて私の周りの韓国人の先輩は一流の会社に就職したりしてます。が、留学生に関してはちゃんとやりたい仕事をしている人と、帰国して全く何もしていない人とはっきり分かれていると聞きました。就職先は学科によるので人によります。


とりあえずここまでです!質問ありがとうございました!♥

携帯が完全にいかれてしまったので新しく買わないといけなさそうです、、、お金プリーズ、、、

Twitterフォローしてね

わたしについて…質問の前に!



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥