たった一つのリストから3万リスト集め、毎月不労所得が発生するシステムとは?

たった一つのリストから3万リスト集め、毎月不労所得が発生するシステムとは?

リストはビジネスにおいては、命の次に大事なもの。
良質なリストを多く持つことで、生きながらえると言っても過言ではありません。
そのリスト収集方法から収益の出し方についてのブログです。

Amebaでブログを始めよう!
よいよ、メールマーケティングの最終日です。

顧客をリピーター化しファンにするを説明いたします。


■顧客をリピーター化しファンにする

さて、見込み客から何か買っていただき「顧客」となった方にも、
メールでフォローをしなければなりません。
繰り返しますが、この顧客を大事にすることで
楽して売上を上げる仕組み
より確かになってくるからです。

つまり商品が売れた時というのは、決してゴールではありません。
始まりです。

一般に新規の見込み客を見つけるのには、
既存の見込み客(または顧客)をフォローするコストの
6倍~20倍かかると言われています。

当然既存の見込み客(および顧客)を多く持ち、
リピーター化していく方が事業戦略上有利です。
でなければ、いつまでも新規の見込み客獲得のために
経費を使いつづけることになります。

すでに何かを買っていただいた顧客に対しても
見込み客の発掘と同じように、メールを数通送って情報を提供し、
その流れの中で人間関係を築きます。

むしろすでにハードルを越えてお買い上げいただいてるのですから、
不安や警戒心は薄らいでいてホームページに再訪していただける可能性も大です。

しかも育て方によってはあなたのファンとなって、
あなたのことを口コミで広めてくれることも期待できるので、
より大切に扱うべきです。

ところで、実践マーケッターとして第一人者である神田昌典氏は、
新規の顧客ができたら21日以内に3回コミュニケーションする機会
作らなければ、ファン化することは難しいと主張しています。

自分の購入した商品に対する興奮した満足感が、
時間とともに薄れていって、日常化してくるからです。

どんな商品でも、買った直後から「これでよかったんだろうか?」
と後悔の気持ちが強くなってくると言います。

したがってこの場合は、お買い上げいただいた直後にお礼のメールを送り、
続いて7日目に「何か問題はないか?」と気遣いを見せつつも、
いかにあなたの選択が正しかったかを言葉で認めてあげるようにします。

例えば
「この商品を買い上げの方からこんなお褒めの言葉をいただいています」
と書き送ることで、その選択が間違っていなかったと
安心していただけます。

ついでに、
「この商品をお買い上げの方は
こんな商品と合わせてお使いです」とすれば、販促にもなりますね。

そして商品知識をさらに与え、
タイミングよく特別のお買い得情報やキャンペーンなどのお知らせを送ります。

このときお得意様だけの特典などを申し出ると、
顧客の優越感を刺激して
新たな売上を上げられることがしばしばあります。

そして、この顧客はさらにあなたへの親近感を深めファンとなっていきます。
こうして購入のあとにコンスタントに接触する機会を作っていけば、
リピート率は何倍にも高まってきます。

この繰り返しにより、顧客の生涯価値をぐっと高められるわけです。
つまり、「集客⇒販促」という流れをメールによって進めることで、
より楽して売上を上げられる仕組みにしていけます。

ところで・・・
前号で「手間をかけないようにするにはコツがあります。」と書きました。
そうです、メールを使ったマーケティングは効果はあるのですが、
お一人お一人にメールを出し続けるのが至難の業なのです。

一定の成功パターンにはまるまで、私自身が経験したように
膨大な手作業が必要となります。

これでは、本末転倒。いつしかギブアップして止めてしまいますね。

そこで、そんな事業者を支援するためにあるのがメルマガ配信スタンドです。
無料では、オレンジメールがあります。

また少しはお金をかけても最初から良い物をというのでしたら、
私も使っている、MyASP(マイスピー)があります。

メール配信スタンドで検索するといくらでもでますので、ご自分に合った
スタンドは契約して置くといいでしょう。

本日で、7回の及ぶメールマーケティングは終了です。
最初にお約束しましたようにプレゼントをお送りします。

こちらをダウンロードしてご用意しておいてください。 
↓ ↓ ↓
https://kie.nu/2vwx

わからなかっても心配いりません。

明日から、これを使ってリストを集める方法を
説明して参ります。


ではまた、明日お会いしましょう。