●一陽来復守りについて〜関連記事まとめ
昨年も公開したものですが、一部編集して今年も公開いたします。
一陽来復守りと葛城一言主神社に関連する過去記事をまとめたものもリブログしております。
一部私見も含まれますが、ぜひ参考にしてください。
一陽来復守りを貼るタイミングは、
令和8年の今年は、
明日2月3日節分の日に豆まきしたあと(または恵方巻き丸かぶりのあと)の夜中12時、
2月3日から2月4日にかけて、
2月4日の0時0分
と覚えると混乱しないと思います。
または、
節分と立春の日の境目に取付けると覚えておくと
理解しやすいと思います。
令和8年今年の
節分は 明日2月3日
立春は 2月4日
ですので、お間違いのないようお願いいたします。
11.秘儀 一陽来復祭2019
12.一陽来復祭2022
一番重複するところもございますが、ご了承ください。
一陽来復守りの授与を開始した10年以上前にも問い合わせがあった内容で、
葛城一言主神社の社務所に直接確認したことがあるのですが、
一陽来復守りは、喪中でも関係ない、問題ないそうです。
喪中を気にされている方は、参考にしてください。
私見ですが、一陽来復守りは、
一陽来復の意味(陰極まって陽が復って来ること。即ち運が向いて来る。良くない事が続いてもやがて幸運が巡って来る)からも、
そんな時にこそ必要な御守りだと思います。
あと一陽来復守りの設置について、玄関の中心か、家の中心か、というお問い合わせがありましたので、
ここでも記載しておきます。
葛城一言主神社の「一陽来復お守り」は、
玄関から魔(邪気)が入ってくるという考え方から、家の中心ではなく、
玄関の中心で見ます。
「一陽来復(難転魔滅)お守りの説明」に記載されている通りで、
玄関内の恵方(今年は南南東)に向くようにお祀りしてください。
多少方角がズレても構わないので。
(そこはデジタルではなく、アナログで)
それにしても、早いもので一陽来復守りの授与を始めてから10年以上経つんですね〜〜!
各種メニュー
2026年上半期
その他のメニュー ※個人鑑定と併せて現在休止中です
いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓

















