こんにちは!

レクチャーやコンサルを受ける場合は

読んでいただけると幸いです。

 

謙虚な姿勢で臨む

行動を続ける

感謝の気持ちを忘れない

 

それでは1つ1つ解説していきたいと思います。

 

①謙虚な姿勢で臨む

 

どんなことからも素直に学ぶ姿勢が大切になってきます。

謙虚に学ぶ姿勢を持っていないと

メンターからどんな素晴らしいことを教授しても自分の中には入っていきません。

 

メンターの教えにたとえ疑問があったとしても、まずは素直に受け入れてみる。

 

この姿勢が大切になってきます。

 

人間はどうしても自分の立場や職位が上がったら偉いと勘違いして周りの意見さえも聞かなくなってしまいます。

 

ですが、これはただの「勘違い」です。

 

ステージが上がることにより謙虚な姿勢を持つことが大事です。

そうすれば、良きメンターの一言一言の重みがわかってくると思います。


自分が成功者になっても、頭を低く謙虚な姿勢を忘れずに持っていただけるとお互いにとっても良いと思います。

 

 

②行動を続ける

 

人間はほとんどの人が行動しません。

言い訳の天才なのです。

 

心の中では「行動するぞ」といっても

実際「行動」しなければなりたい自分になれないのです。

 

時間がないとか

忙しいとか

会社終わりや学校帰りに飲み会に誘われたとか

友達と遊びに行くとか

明日やる

 

誰しもが思い当たると思います。

成果が出る人はそのような気持ちが芽生えた際にも

自分を律し自分を奮い立たせ行動し続けた結果、成果することが出来たのです。

 

そのためメンターの教えを謙虚な姿勢で素直に受け止め

「行動に移す」ことが大切になってきます。

 

行動して初めて結果が出ます。

その結果がいいものであれなかれで

結果はいつか必ず出ます。そこから次につながっていくのです。

 

良くなかった結果はそれでいいと思います。

自分でどこが行けなかったのかが知れたりできるのでどこをどうしたらいいのかがわかってくるようになります。

 

いい成果を作りたいのであれば行動し続けることが大切です。

 

 

③感謝の気持ちを忘れない


 

感謝の気持ちを持つということは

メンターとの出会いに限らず、人生において絶対必要ですよね。

 

感謝とは「ありがとう」ということです。

 

何か自分にとっていいことをしてくれて「ありがとう」というのは

子供の頃から教わっていると思います。

 

ただ、自分にとって良くないなことが起きたとき、それを「ありがとう」と思えるかどうか、そこが私たちの人生を大きく左右します。

 

自分にとって不利なことに何故ありがとう?

と思われる方もいらっしゃると思います。


自分が大きく成長を実感できた時というのはとても苦しいこと、辛いこと、困難なこと

このような環境を乗り越えて


「苦しくて、つらい事を経験したからこそ自分は大きく成長できた」

このような経験はないでしょうか?

きっとあると思います。

自分にとって良くない状況に「感謝の気持ち」を持つことで
考え方は大きく変わります。

 

更にはどんな困難も乗り越えていくことができます。

メンターからの教えなどを謙虚な姿勢で臨み、それを行動にうつし、どんな事にも感謝の気持ちを忘れずに生き続ける。


メンターからの学びを、どんどん学び、自分のマインドがどんどん高まると思います。


謙虚、行動、感謝、忘れずにがんばりましょう。


PS.起業、ビジネスについての相談はtubasa6553までラインの方宜しくお願い致しますカナヘイうさぎ