スピリチュアルに一生懸命だった頃は、それがいいのか悪いのかわからないけど、
情熱的に前向きに夢と希望に溢れていたと思う。
信じる力が引き寄せていたのかわからないけど、人並みに、時には珍しい経験も出来ていたと思います。

小学生の頃は何にも気にせず、自分らしく生きていたと思います。
歌うのが好きだったので、小学校時代は合唱部に所属して、放課後レッスンに時間を費やしていました。

私は誰にも打ち明けていない『秘密』があり、それは小学生の頃からずっと秘めてきた事で、今でもビクビクしながら生きています。

このせいで、思ったように生きられなくなり、たくさんのことを諦めてきました。

でも、見た目ではそんな悩みを抱えて生きてるとは誰も分からないし気づけないと思います。

そんなものを抱えるようになった原因は、大人になって分かりました。
でも、そのせいにしたくないのと、
自分を守りたいので、
死ぬまでやっぱり秘密を抱えたままなんだろうと思います。
考え方次第なのは百も承知で、
起きる現象はそれ次第なんだと思います。

私は、私を救いたくて
『私を救うもの』をずっと求めて生きてるんだと思います。

それが例え、誰かには悪魔だったりするかもしれないし、誰かには外道な事かもしれない。
でも、私には神であり、癒しでもあるものもありました。

自分が感じる『価値』は、
世間のモノサシでははかれず、善悪さえも人それぞれ違うのであって、
同じ方向を向かせようとする事自体が、すでに過ちを犯してるのかもしれない。

悪いイメージになった宗教団体の件にしても、昔私は創価学会の人にとてもよくしていただいた経験しかないので、私にとっての創価学会は悪では無いし、韓国の人にもそういう感情はないです。
逆に、私は何にもしてないのに、ただ日本人だから、ってだけで嫌われたら悲しいですから。

二極化と言われて来た『未来』を今生きるにあたり、二極化どころか、三極も四極もあると思います。

確かに、前までは『魂』と言う言葉にさえ『神憑り』だの『宗教』だのと、異常者扱いする人が多数派でしたが、
最近では『イケてる』人達さえ、魂や霊的な見えない世界に興味を持ち、心霊ブームが起きています。

ただ、やっぱりおなじ霊的思考でも、
人の不幸を見たがる人がこんなにいるのかと思うと、若い人の自殺や過激な配信が絶えない理由の1つではないかと思います。

自殺した人や、事件で殺害された人の残留思念を探しに配信する人が人気という現在。
見てはいけないものを覗き見る気持ちに似ているのかもしれません。

大人の画像を観るのと似ている気がします。閲覧注意の殺人現場なども、それと似ている気がします。
ホラーとアダルトな世界は、背中合わせだけど、同一のものを感じます。

たくさんの予言が配信されてますけど、
全員が同じ世界を体験するわけじゃない。

我が身可愛さの人は、せっせと助かる段取りや準備に明け暮れているでしょうね。
それがやってくる方向に意識がロックオンされてるので、意識してない『ふり』をしても全く意味がない。

むかし昔、アセンション第一派の頃にたまたま目にしたオリオンの人たちの意識を思い出しました。

『のんきでいること』って言ってたと思います。
昔は分からなかったけど、今ならそれがわかる気がします。

人と違うことを恐れる人がまだまだ多いし、『ぼっち』を怖がり恥ずかしい事と思って無理無理人と関わっている人もまだまだたくさんいます。

人はみんな『ぼっち』です。
誰かと心を交わしたつもりでも、自分がそう受け取ってるだけであり、本当の本心はそうでもあり、そうじゃなくもあるわけです。

ぼっちだけど、本心から同じ価値観の別の魂は、約束しなくても、契約しなくても、一緒にいなくても、形はどうであれ
寂しくないのかもしれないです。

多分、アセンションするには、
1粒1粒バラバラになり、
そして同じ周波数のものがユニオンされていくんだと思います。

だから、家族だろうと恋人だろうと方向が一緒とは限らないのであって、
家族のあり方や子供を産まない人が増えているのも、この社会の崩壊と立て直しが意味されてるのかもしれません。

リバーシブル......
内なるものが表に、ですね。

散骨や墓じまいが増加してるって事も、
形を持たない生き方に
シフトチェンジ仕出してるのかもしれません。

なんだかわからないブログになってしまいました💦
ただ、思ったこと、吐き出したいことをツラツラと書いてしまいました。

まだまだ、7割本音をかくしてるので
よくわからない話になったかと思います。
すみません。

ありがとうございました。