唐突ですが…
つい先日、我が家に警察官👮による家宅捜査が入りました。噂通り、事前連絡などありません。中年の男性警察官が10人程、60間近の一人暮らしの私(女性)の家に早朝訪れました。許可証を見せられ家に土足で上がられ、ありとあらゆる場所をまるでひっくり返すようにめちゃくちゃにされ、暴言を吐かれました。1時間程の悪夢ののち、彼らは帰って行きました。私のスマホを没収して。
先日、その事件の裁判が行われましたが、警察官👮が容疑者と決めつけ、家宅捜査まで行った私の夫は、事件と全くの無関係であることが明らかになりました。
今現在、警察から何の連絡もありません。
当然スマホも返してもらえません。
こんなことがあってよいのでしょうか?
彼等は、自分達が決め付けた容疑者を真犯人とする為に、ありとあらゆる偽造、調書改ざんを行っております。
対応した自身の感想としては、個人的感情と思い込みと決め付けで捜査していると感じました。
こんなことは、あってはならないことです。
彼等、警察官👮は、個人的責任を取られないことをわかった上でやっていることです。
一番、個人的感情を押し殺し冷静に職務を真っ当するべき立場です。
それでも、日本警察は人の家庭を壊して、謝罪の一言も必要ない世の中、私は解せません。