3年越し、カウンター、素晴らしい夜(京都3日目)。 | 櫻井の日々。

3年越し、カウンター、素晴らしい夜(京都3日目)。

それでも朝は早く起きる。そして王者コーヒー。起こしに行くまでもない。朝早く扉が開いて、最後のひとり。起きてきて欲しいだろうしさ。これで七人になる。6→7。

さっさと準備をして電車組と車組。罪滅ぼしに、たまき亭のカスクート。これは最強すぎる。朝からたくさん喋ってしまった。

今回の旅は3年越しに企画していた、というより焦がれてきた企画に諸々の肉付けを行なって実施したもの。京都競馬場、淀、エリザベス女王杯。新しくなったセンテニアルパーク。3年前は3年後なんて想像もつかないくらいみらいのことのように思えたけれど、今こうやって。

安定の気持ちを大きくすること、銀だこって必敗パターンじゃないのかい。ということでジェラルディーナはいつも以上に暴れて発汗。もう終わりです。パターンにハマってます。それでもね、いろんなところを回ってみたり、三冠馬を眺めてみたり、1枚、引きで撮られた良い写真もあった。とても楽しい時間でした。また来たいよ。


その後は大渋滞の中、買い出し。カウンターを生かしての寿司をやらないとね。サクで購入。

ただ、世間では日曜日の夜。ほんの少ししか時間のない方もいる。仕方ない別れ。7→6。

昨日仕込んでおいた鯛の昆布締め。色々と調理していく。酢飯最強。やっぱりタラマヨなのでは?それでもまたパスタも作ってしまった、というより材料を使い切っていかないとっていう感じで。今回はまた助手変更ということで。

延々と楽しい夜が続く。トークだとか、店内音楽シリーズだとか。エモさ。

それでいて、年だからか、深夜に突入すると勝手に切り上げて睡眠。みんなも疲れているのだろう。

良い夜でした。最高に。