ナメダル。 | 櫻井の日々。

ナメダル。

夏旅2日目in大阪。今回は仕事的なものも引き受けている。「文学」の要素。朝から喫茶店でコーヒーとモーニングで作戦会議。こういうのは良い。朝から起きられること、モーニングをキメられること。ふとしたことからインクルーシブの議題になり、「ハンチバック」に連想が至る。

午後からは単身千日前通をなんばの方に向かっていく。暑い。なんだかお笑い芸人さんがいろんなトーク番組で言っていた地名がここかぁと思いつつ歩く。心斎橋のHMVではアイドルっぽい子が写真撮影会をしていた。誰だかよくわからなかったけれど、それなりにオーラがあるように感じたから、何か適当に買って参加しようかと思ったけれど、やめておいた。宿泊代として「ハンチバック」を買ったので、喫茶店に入って読んでみた。好みの作品ではなかったけれど。暑い。アメリカ村からJR難波の方に歩き、散歩を終える。

飲みは、十八番に近似的な店で、笑顔の可愛さを感じ、舐めダルマ風。そしてまだ終えずに悪ノリレシピ丸見えのナスの揚げ浸しに至る。これはこれでいい。さらに宅で飲む。酔いどれながら、遠隔ミーティング、さらにはGoPro録画。明日の計画を立てていないが、これくらいの飲みが通常ではある。逆にいうとそうじゃないといけない。