来年度に子どもを保育園に入れるべく、園見学をしています。


予約の電話をしますが、この時点で少しではあるけどどんな雰囲気の保育園か判断がつく。



電話に出ない保育園もありました。


時間をずらして3回目でようやく出ました。


声から年配の方で事務の方かな?
面倒くさそうな対応で悲しくなりましたね。


予約が済んで「失礼します。」の言葉を言っている途中で切られました。

あり得ない。



まず、電話に出ないって有り得ないこと。

大切な子どもを預けていて、緊急の場合はどうしたら?


そもそも事務室には園長、事務員、場合によっては職員が作業をしているはず。


保育士の人数が手薄な場合は、園長や事務員が保育に入っている可能性が大きい。


バタバタしている様子が考えられる。


時間あけてるのに2回も電話出ないって、ねえ。。


こちらの園には預けないと思うけど、ちょっと興味があるから見学だけ行ってみようかなキメてる


分厚い布団だと赤ちゃんは窒息の恐れあり。
寒くなってきたので、スリーパー必須ですね。