覚醒スキル:バインド回復について | ”桜のメモ

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個人的なゲーム・スポーツの雑記メモです。
以前はパズドラを主に扱っていました。

こんばんは。

GFは大惨敗。
パズバトガチャも超使わされる。
週末に海への誘いがあるも仕事でいけず。。。

水着美女が見れなかった!!(怒)



どうでもいいですね(泣)


さて、本日はちょっとした豆知識のご紹介。

LINEのグループで
バインド回復の覚醒スキルをもっていると
消し方を工夫すると

バインドされてるキャラが

①バインド解除した後に攻撃する
②LSのスキルが復活する

という話で盛り上がりました。


その工夫の仕方がなにやら
ドロップの判定は下段からあるので
回復一列より上で消せば攻撃判定がある

ってことでした。


そりゃすごい。
ネタとしパクろう紹介しよう!



ってことで検証してみます。



離して複数列揃えると
列の数だけ回復

※自身がバインド状態の時は
発動しない
※コンボ途中に覚醒効果が発動し
味方がバインド状態復帰した場合
復帰以降の攻撃判定は復活する

wikiにはこのように解説されてます。

ほうほう、発動しそうだ!!!

試してみましょう!




この状態から



こう消します!




あるぇ?!
アテナの攻撃判定がない!!!


LSでは判りにくいのですが、
LSスキルの9倍は発動しました。


どうも何かが違うようです。
でも結構な人が復活する時がある。
wikiにすら発動すると書いてある。

前提が違うみたいなので
一つの仮説を立ててみましょう。


仮説。
回復を横1列で消しバインド解除した場合

盤面から指を離した段階で消えることが
確定してるドロップは攻撃判定が復活しない。

落ちコンの形を作ると発動する。


つまり、



上の状況でこのように消すと
アテナの木属性の攻撃はないが
光属性の攻撃はある。

ってことで試しました。


ここから



こう消すと?




きたこれ!!!
仮説通り。


ってことなわけです。

回復横1列でバインド解除した場合

①盤面で回復を消した時に同時に消える形にすると
攻撃判定は復活しないが
落ちコンの形を取ると復活する。

②LFスキルはバインドさえ解除されていれば発動する。

ってことなわけですね。

実戦で使うには微妙ですが
LSが復活するのはちゃんと知識としてもっておきたいですね。


わかりやすい動画があったので紹介しましょう。


参考動画


わかりやすいですねー。

ってことで豆知識でした!