さて、本日は二本立てといきます。
まず最初は、HxHコラボ攻略。
いつも通りのゼウスPTです。
前回のトライフルーツの編成もそうなのですが、
最適解ではありません。
ホルスPTや、コンボ系PTのが簡単だと思います。
私の攻略記事の編成コンセプトは、
大抵の人は組めるであろうPTで考えてます。
それにゼウスPTって攻略の基本だしね!
まどろっこしい事は抜きにしまして、
攻略の注意点を数点。
①1,2Fで10ターン貯める。
②HP管理を徹底する。
③ラスゴまで貯めちゃう。
の3点です。
5F構成でラスゴ貯めれるの?
って思うかもしれませんが余裕で貯められます。
エンジェリオンの枠は、ヴァーチェでもかまいません。
ただ、エンジェリオンのが道中楽になる場合があります。
プラスに関しては、どうだろう。
フレンド込みで+600は欲しいかもしれません。
【1F】
左・ザザン
HP75万 ATK1万
右・パイク
HP30万 ATK6000
盤面が残念なことになってますが、
下手に大型コンボ組むと両方貫通してしまいます。
理想は、左のザザンだけを
2ターン以内で処理すること。
光の2コンボから4コンボ位・・・?
軽くこれくらい削った後にうまく左だけ倒しましょう。
右だけが残るとスキル溜めができます。
行動AI 2ターン行動
6000ダメ→4体バインド(1~2ターン)→6000ダメ
ただ、今回落ちコンで貫通したので2Fにいっちゃいました。
【2F】
左・ヒナ HP37万 ATK7000
右・レオル HP60万 ATK16440
盤面に恵まれてますが、
左をきっちり討伐。
3色お邪魔消しされます。
1Fで10ターンのスキル溜め終わってるなら
変換を使ってワンパンして構いません。
溜まってないようなら、
左を処理してから
右で10ターンスキル貯め。
ウルズ降臨をゼウスPTでやったことがある人は
感覚的にあんな感じです。<1-2F
全回復してる時に絶対に攻撃しない。
【3F】
左・ラモット HP50万 ATK10680
右・コルト HP36
開幕暗闇。
即威嚇で右タゲとって攻撃します。
高DEFなので、
HP36を5ターンで削ります。
威嚇で4ターン。
その後に、エンハンス行動。
削りきれなかった場合は、
2回目の威嚇使用してかまいません。
左のやつを残してる状態でラスゴまで溜めきります。
スキル全部使える状態で4Fへ。
【4F】
左・プフ HP75万
右・ユピー HP103万
開幕威嚇。
防御態勢→攻撃態勢
コンボ決めるとワンパンします。
威嚇中に削りきってもいいし、
ワンパンしてもいいです。
威嚇は保険。
【5F】
メルエム HP300万
開幕全回復。
変換使えないので、1ターン稼ぎます。
コンボする必要はありません。
初回ターンが、12800ダメージ位。
威嚇使ってターン数を稼ぐと、
変換使えるようになるので
ラスゴ*2からの変換からの~~~
くらえっ!
お疲れ様でした。
書いてて思いましたが、
メルエム戦は、
ラスゴ1回→敵エンハンス→威嚇。
ってなるんでこっちのが安全ですね。
5階層なんで、難しいかな?って思いましたが
ウルズ降臨地獄級とかをクリア出来る人なら
簡単だと思います。
スキル上げの観点から言うと
5階層って腹立つんですけど
これってコラボダンジョンですから
5階層で正解なんですよね。
コルトとか、レオルが何匹もでてきたら
世界観ぶち壊しですから。
まぁ唯一言わせてもらえば、
進化後ドロップしてくれよ!!!
って思うけども
ほとんどのキャラが他のダンジョンでも
スキル上げできたわけで・・・。
賛否両論あるとは思いますが、
これはこれで納得してます。
毒は、次のネタで吐きますから(゜ロ゜)
よろしければこちらもお読みください。
【鬼畜】ハンターハンターでスキル上げ!【勘弁】
よかったら押していただけるとやる気が出ます。