今回、ヴェルサウォーク西尾、おしろタウンシャオ、アピタ安城南、イトーヨーカドー安城、SWINGMALL、イオンモール岡崎に行きました!

 まず、ヴェルサウォーク西尾は、アピタ系で、愛知県西尾市にあり、3階建てで、フィットハウスやユニクロなどがあります。西尾駅から徒歩すぐなので便利ですね。

 次に、おしろタウンシャオは、同じく愛知県西尾市にあり、2階建てで、西尾駅から徒歩約10分くらいの場所にあります。スギドラックやスガキヤなどがあります。ドミー(スーパー)が核の商業施設です。新店舗や拡大リニューアルが続々あり、ダイソーが拡大し、新たにスリーピーが加わったり、パーティハウスがオープンしたりしました!しかし、まだまだ空いているテナントは、あったので何ができるか楽しみです!西尾は、近くに商業施設があるので差別化をはかっています。

 次に、アピタ安城南は、愛知県安城市にあり、桜井駅から徒歩すぐです。2階建てで、カルディやわくわく広場などがあります。駅近なので便利ですし、駅周辺に広場みたいなところがあったので遊べるからいいですね。

 次に、イトーヨーカドー安城は、同じく愛知県安城市にあり、2階建てで、新安城駅から徒歩すぐです。スポーツゼビオや洋服の青山などがあります。駅近でいいのですが、テナントが少ないのでそこだけではなかなか人によっては楽しめないかもしれませんが、使い勝手がいいのはいいなと思います!

 次に、SWINGMALLは、愛知県岡崎市にあり、名鉄が運営する商業施設で、東岡崎駅直結です。4月25日にオープンしました!3階建てで、ブルーシールや串カツ田中などがあります。3階には、ひがおか食堂というところがあり、コミュニティキッチンで飲食店にチャレンジしてみたい!という方ができるお店です。そういう場があるのはいいですね。まだまだ空いているテナントもあったので何ができるか楽しみです!

 最後に、イオンモール岡崎は、同じく愛知県岡崎市にあり、4階建てで、4階は、ロフトとジョーシンがあり、そのほかは、coenやディズニーストアなどがあります。リニューアルをし、ラリンやゲオグラビティーやabcマートスポーツなどがオープンしました!デジタルサイネージもでき、お店の情報などが映し出されていました。最近、新店のイオンモールやリニューアルのイオンモールに増えてきています!そして、イオンモール岡崎には、1階に高島屋のフードメゾンがあります。フードエリアだけを集めた場所になっており、とてもいいです!名古屋高島屋まで行かなくても買えるというのは素晴らしいことです!まだまだテナントが空いているところがあったので何ができるか楽しみです!

 今日、訪れた安城や岡崎は、再開発が進んでいます。安城は、来年春頃にJR安城駅近くにららぽーとがオープン予定です。岡崎は、来年秋頃に本宿駅近くに三井アウトレットがオープン予定ですし、東岡崎駅の再開発もまだまだ続きます!どちらもすごく楽しみです!