鍼灸師をやってます。患者さんは年齢の如何を問わず天候不順だと体調が悪い方が多いですね。

特に女性は冷え性や自律神経失調症があれば結構、影響を受けますね。

僕はよく患者さんにお薦めする治療として長座位にて椅子に座って頂いて、両手をひじ掛けに

乗せて貰い、脚は伸ばした状態でお尻と同じ高さの足置きにおいて貰って、最初にどちらかの

手の手首の真ん中に鍼管に針を挿入した状態で呼吸してもらい、呼気時に鍼管を軽く8回叩いて

8回それをしまして、その後は両手両足のツボ(合谷穴、手三里穴、太衝穴、足三里穴)に刺鍼し、

20分間電気パルスをした後、最後にまた、呼気時に8セットの8回鍼管叩きを行います。

肩こりや冷え性などの自律神経失調症状の軽減効果を期待して施術します。

人によっては初回で冷え性や肩こりが軽減します。

鍼が怖い方も案外、この施術には抵抗は少ないみたいです。

この治療は夜勤や時差ぼけなどを経験されている患者さんにも利用されています。

近所の鍼灸師さんにお願いしてやってもらえればいいかと思います。

難しい治療法ではないので鍼灸師ならば安心してやれます。

どうかお試し下さい。

今晩、木梨憲武さんの「お茶の水博士」という番組で一生懸命自転車の練習をされているしょうこ姉さん
の姿を拝見して天然ぶりと共に純真な性格に改めて魅入られたって感じです。
いや~、ほんとにしょうこ姉さんは愛らしい御方ですね。
これからも応援していきたいなァ~!