いきなりですが

私のやりたいことは絵を描くこと🎨

そして沢山の方々にお届けして喜んで頂けること🥰


その絵を観てくださった方が

何かを感じ取って頂けれるのが嬉しい!

綺麗とか変わってる、美しいとか面白い、パワーあるとか可愛い…とか、

もう何かしら感じてもらえるのは

とても、とても素敵なこと💖


私自身も他のアーティストの方々の作品を観て

色んな感情、感動を味うのが大好きです🤭


描いた絵をSNSに載せると

沢山のLOVE❤️を貰えたり

多くの愛の言葉を頂けて

本当に嬉しくて…私は幸せ者だと感じます😭😭✨✨

皆様❣️ありがとうございます💖😊 


そしてブログ記事、まだ4投稿目だけど…

(始めてから半年経つというのに😅)

沢山のいいねありがとうございます‼️


私のやりたいことが賛同されている、いいねと思って頂けるのって、想像以上の悦びというか、パワーが

自分に流れ込むと同時にみなぎる感じがします‼️


人見知りで恥ずかしがり屋の私だけど

本当は歌うのも大好きだし、面白いことアホなこと

極端なこと大好きだし

これからも、もっと自分を表現していきたいので

皆様よろしくです💁‍♀️


そうそう!嬉しかったことがあったのです❣️

アートストンギャラリー様のダイヤモンド展💎

(4月3日〜9日)に出展出来たこと🥰


何かの展示会に出展するのは叶えたかった事だから

本当に嬉しかったし、有り難かった…感謝🙏


展示の様子Instagramに載せてます!

よかった観て下さい💓

https://www.instagram.com/vega__0821 


Shopもよかったらご覧ください😊

https://vega-vega-0821.stores.jp 





お久しぶりでございます〜🙇‍♀️
前回の投稿からかなり時間が経って
しまいましたね。

やっと冬眠から覚めて、やる気が出てきた感じします。

いきなりですが…
今まで私の人生、劣等感に支配されてました。

ですが、そのお陰で本当に多くの事に
気が付いて、感動して。
遠回りだったけど
今、好きな事をやれてるから。
劣等感も大切な感情だったのだと。
それも財産の様に思えて。
昔の私がどんな風だったのかを記録として
記事を書く事にします。



私がまだ幼い頃の冬に(4、5歳?)
ストーブを囲ってあるフェンスに腰掛けて
後ろにひっくり返り
ストーブの上のやかんの熱湯が私の右腕に
かかってしまい大火傷を負いました。

その傷(ケロイド状)は今もそのままです。
自分でも何故あんな事したのか分かりませんでした。
(数ヶ月前に、ある霊視セッションで判明したのですが、この事故を起こさないと私が何もしない、動かないから…とハイヤーセルフからのお答えがありました😅)

更に、私の家は超オンボロで恥ずかしく
感じてました。
そして当時では珍しく、両親共働き。
常にウチにはお金が無いから〜と言い聞かされ
母親の不安をモロにぶつけられ
長女であることから、姉と言う立場を押し付けられて…家は喧嘩ばっかりしてたし。
進路も、お金無いから公立に絶対入れとか
大学無理だから就職しかないとか、 
もう夢も何も当然の様に持てなかった。
(当時はこの様な家庭も沢山あったかと)

しかも、私自身、幼い頃から、色々な事を疑問に感じる様な子供で…
何故私はここにいるのか?何故ここに生まれたのか?何故この親? 
ニワトリが先か卵が先か? 死ぬと悲しいの?
言ってる事とやってる事が違う? 
本音と建前がある現実に戸惑い、
頑張る、努力の意味がよく分からないし、大嫌いだったし…いつも誰にも相談出来ない様な、言葉にならない様な疑問、感情を抱えていた様に思います。

そんな私だったからなのか、

母親によく怒られました。遊んでもらった記憶は少ないです。(しかし私の反発も凄かった。色々意見や怒りをぶつけるんですけど…伝わらないんですね^^;)

淋しさを紛らわす為か、私はご飯もおやつも沢山食べていて、当然ぽっちゃり体型。

もうもう、そりゃ、劣等感の塊でした。
見た目も太っちょ、運動音痴、火傷の傷、家はボロいし貧乏、中身の私は変わり者。

しかも小学3、4年にもなれば男女の違いや、ヤセ、デブ、美人、ブス、天才、バカなどの色んな対比を意識して、そこではっきりと私は劣等感を感じ、

私は自分が傷つかぬ様、
色々な事を少しずつ諦めながら大人になっていったのです。

私なんか彼氏出来ない、私なんか結婚出来ない。
私なんか働く事も出来るのだろうかという

将来に対する不安。(何故働かなければダメなの?という疑問も生まれました)


夏が近づく度に、半袖になる恐怖。

どうして自分は普通じゃないのだろうと悲しくて、

よく一人でお風呂場や寝床で泣いていました。


そしてお金持ちや、幸せそうな人、可愛い子…

他人が羨ましくて、憎くてたまらない日も沢山ありました。(そこで、その人達も色々悩みがある事に気が付き、多角的に人を見る事が出来る様になったかと思います)


これまでを読んでいると悲しい事ばかりの様に思えますが、楽しんだ思い出も沢山ありますので

心配しないで下さいね😊

元々面白い事大好きですし、こんなんでもいじめはなかったし…社会人デビューもしたし😅


ただ! 

インナーチャイルドを抱えたまま大人になるのは

よくない…というか、色んな問題に発展します。


私自身、ダイエット依存、恋愛依存、買い物依存、

ストーカー問題、職場の人間関係…など

いずれの問題も、酷くなる寸前で収まったのですが、

あらゆる所に、この癒えていない幼少の頃の心の傷は影響を及ぼしてきました。


それに気がついたのは二十代後半に失恋した事が

きっかけでした。(心理学の本を読んで)


それから、なんだかんだで

結婚、出産、家まで建てて、

昔は、もう私には無理、

淡い夢なのだと思っていた事が叶ってはいたけど

この劣等感は最近まで、ずっと残っていました。

(今年の1月はコレで落ち込んでました。)


この一年ちょっとは、私は好きな絵を描いて過ごし、好きな動画や漫画やSNSを見て過ごし、色々な感情と向き合い、今ようやくインナーチャイルドが癒えた様な気持ちがしてます。(完全ではないですよ)

素の自分に戻れたような感覚なのです。

冒頭でも話した様に、劣等感があったからこそ、

闇も沢山味わったからこそ、今の自分に会えたと

思っています。


私は私でいいんだなぁ〜完璧なんだよなぁ〜ってね!



https://vega-vega-0821.stores.jp/

光の絵販売しています❣️


https://www.instagram.com/vega__0821 

 インスタグラムも覗いて見て下さい❣️



















私は子供の頃(小学1、2年位?)

絵を描くのが大好きでした。

ドレスを着た女の子の絵をよく描いていた記憶があります。 クーピー、色鉛筆をよく使っていて

ピンク、水色が大好きで、髪飾りのお花は🌸5枚花びらと決まっていました。


父親から初めて買ってもらった漫画の絵が大好きで

(上原きみこ先生の『炎のロマンス』)

漫画家になりたい、画家もいいなぁ〜

ファッションショーのデザイナーもいいなぁ〜と

夢を描いていました😊


小学高学年になるにつれ、漫画家になるのは頭が良くなきゃストーリー作れないし、余程の才能がないと食べていけないと、何となく知りました。絵の上手い人も山ほどいたし。

劣等感がとても強かった私は、絵で生きていくのは特別な才能を持った人達だけなのだと、早々に諦めたのです。


傷つかない様、色んな事を早々に、勝手に諦めた子供時代なのでした。


絵の思い出で、とても嬉しかった事は、高校生の時、

美術の選択授業で油絵をどデカいキャンバスに描いたのです。 選択授業最後に持ち帰らなければいけなかったのですが、ウチに置き場無いわ〜と嘆いていたら、絵の上手い同級生がその絵が欲しいって言ってくれたのです!貰ってくれて…とてもいい思い出です。


社会人になってからも色鉛筆画を一時期描いた時期もあったけど、いつの間にか描かなくなりました。


それから結婚して仕事、子育てに一生懸命でした。

仕事をしなければ、生きていけない、それが人間として当たり前だ位に思う程でした。まるで奴隷です。

上司とのバトルも凄かったし…まぁピラミッド社会の見本みたいなところで30年もよくやってきたなぁ〜と思います。


数年前、YouTubeですいれんさんの動画に出合い、

すいれんさんの生活や、絵にとても惹かれました。


そのうち、コロナ騒動が始まった頃に、私自信本当このままでいいのか?と疑問に思ってたところ、職場に色々なゴタゴタがあり、家電品は壊れ、車も壊れ

義母も亡くなり、上司に暴言吐かれ、仕事辞めて…

と、この2、3年の間に大変化があったのです。


そして、すごいタイミングで光の絵の講座に出会い✨

私は今、光の絵に夢中なのです🥰


長い文章でごめんなさい🙏

最後まで読んで頂き、ありがとうございます💖


Vega🌟STOREで光の絵販売しています✨

https://vega-vega-0821.stores.jp