風邪で二日程寝込み、その翌日からセキと鼻水が止まりません。
セキの方はだいぶマシになってきたんですが、鼻水がね、鼻水が・・・
こんこんと湧き出る
しかも凄い粘性なんです。
この鼻水でプラモ作れるんじゃないかってぐらいネバネバしてます。
以上、鼻水実況中継でした。(何
さて、完全に趣味のブログって事で、さすがに毎日更新はできないわけですが、
着々と、相方の目を盗んではプラモ工房(ただの机)に向かう整備兵です。
頭を作ってみました。
仕上げてはいないあたりが素人っぽいでしょう(ぇ
素組みと仕上げの中間あたりです。
なんかもうあまりにもスキルなさすぎてどうしたらいいかわからなくなってきた(痛
今回は携帯で写真撮ってみました。
携帯からアップする予定だったんで・・・
何故かアメブロのフォルダに写真がUPできなかったと言うオチです(弱
正面。シールがいいですね。懐かしい香りがする。(何
目のシール貼ってるときのテンションといえばもう、
「・・・あっズレた・・・あっズレた・・・あっ(ry
センターってどこにあるんですか?(ぉ
アンテナは頑張って尖らせてみました。
アムロの一人や二人なら串刺しに出来ると思いますキャスパル様。(危
側面です。親指のつめの先端あたりのラインに合わせ目がありました。
思ってた以上に綺麗に消せて驚いてます(ぅへ
ただ、よく見てもらえると解るのですが・・・
頭部のモッコリのあたりなんですが・・・
消えないだと!?
ひたすらゴシゴシゴシゴシとやすったんですが消えず・・・
今までとは確実に違う合わせ目の残り方をしてるんですよコレ・・・
ココまではずっと、ランナー跡の処理が甘かったとか、デザインナイフで自傷したみたいな感じだったんですが、
確実に合わせ目がクッキリと。。
削りカス詰まってんじゃねぇーのコレ!?と思って洗ってみたんですが、キレイに残留してくれました(痛
どうしよう・・・棒ヤスリでゴリゴリ行って見るか・・・?
でも頭ぐらいはきれいに仕上げたいしなぁ・・・むぅ・・・
と思い、本日、職場にて元モデラーのタナベ君(仮)に聞いてみた。
整備兵「タナベ君(仮)。合わせ目消すのに金属のヤスリ使ったりとかしないよね?」
タナベ(仮)「僕は使わないですね・・・」
整備兵「ですよねー。いちいちパテ盛るとかも無いよね?塗装とかわかんないからまだしたくないんだけど。」
タナベ(仮)「よっぽどじゃないとパテは使いませんでした。接着剤使いました?」
あたりまえだ。何言ってんだよタナベ!
と思ったが胸にしまった(ぇ
整備兵「使ってるけど。」
タナベ(改)「かなり接着剤ぬらないとダメですよ?ちゃんと合わせた後はグッって閉じてます?プラスチックが溶けて盛り上がるハズですよ?
半端に接着するぐらいなら接着しない方がいいと思いますが。」
さすがタナベ君(改)である。
耳が痛かったしイラっとしたがなかなか理にかなっておる。(ぉ
タナベ(改)にはビームバルカンが搭載されているらしく、
私のハートは甚大なるダメージを受けたのであった。
整備兵「初心者ナメんじゃないよ!ありがとう!」
恐らく原因はタナベ氏の言う接着剤の量だ・・・
タナベ氏曰く、
「MGは合わせ目消さなくてもクオリティー高いですから」
最初に言ってくれよ!!(ぉ
※タナベ氏はちゃんとフォローもしてくれました。
以下、タナベ氏のフォローで華麗に締めくくります(ぇ
「試行錯誤するのが楽しかったりしますよ。手持ちの工具や家の中に在る物とか、使えるもん使うだけ使ってキレイにしてやるー!って。楽しく無いなら作る意味ないじゃないですか。最終的には自己満足なんですよね。
誰かのために作るとかじゃないんで。柔軟に好きなように楽しめばいいと思います。」
俺は結構楽しいぜタナベ君(仮)。
でもそのフォロー、
「いちいち聞くなよ」って遠まわしに言ってないかい(黒





