突然ですが、私は出来るだけ子供にスマホは見せたく無い派です。
内容もですが視力の低下がとても心配です。
でも私は逆にかなりスマホにお世話になってしまっています

ラインやSNS、レシピ、カメラ、天気予報、
このブログもスマホを使って書いています。
今日は娘に折り紙しよう!と言われ、
折り方をYouTubeを見ながら折りました
以前、一度そうやって遊んでしまい、
そこからは携帯で見ながら折ろう!と誘われます

なるべく子供用のコンテンツや動画は見せない様にしてきましたが、幼稚園のお遊戯の歌など、
YouTubeで探すとすぐ出てくるので音楽だけ流したりもしました。
子供が寝ている間、私自身も音楽を聴く為にYouTubeにお世話になったりもします。
でも娘ももう3歳、色々な知識がついてきて、
YouTubeは動画が観れる物と分かってしまいました。(折り紙の折り方一緒に見せた私が悪い
)
娘は写真も大好きで、
日常の可愛い姿を写真撮りたいのに、
撮った写真を見せろ!見せろ!と言って、
カメラロールを見ることも好きなんです。
撮った写真だけ見せてもダメで他の日の写真も見たがります
スマホって本当に便利…
でも使い方を気をつけないと本当に落とし穴が沢山

もっと子供が産まれる前にどうやって付き合っていくかを考えておけば良かったです。
もうもはや、ガラケーに戻そうかなぁ。
ガラケーとタブレット持ちという手もあるのかなぁ。
普段はガラケーで本当に一日に数回必要な時にタブレットも見るという方法もありかなぁと。
折り紙に関しては本で十分なので、早速図書館で予約してみました。
皆さんはどうしていますか?