友達の1歳の娘は、ミッキーが大好きだという話を聞いた。
母である彼女自身が大のディズニーファンで、旦那さんとの結婚前も結婚してからも、決まってデートはディズニーの筋金入り。
誰が教えた訳でもないのに、ミッキーの絵本が大好きな姫。

先日、ユキちゃんのライブにいった。
かわいくて、朗らかで、センスが良くて、ダンサーのように愛嬌たっぷりな歌声に楽しくなっていたら、
前に居た年長さんくらいの、女の子も振り付け完璧で大熱唱。
好きな曲はイントロだけでわかるらしく、隣のママとひそひそ。
そんなママももちろん振り付け完璧。
ママが好きなものは、お腹の中にいる頃にたっぷり感じているせいか、
大好きになるんだね。

ただ、私自身は、全く母と共通の嗜好はなく、あえていえば、母同様に好きなキャラクターがいない。



iPhoneからの投稿

目的がはっきりしていないと、
仕事ではすっきりと動くことができない。
いつも思う。だから何?

今まで僭越ながらも指導させてもらった人達は、共通して、
スタンスがはっきりしていた。

パートさん。
フリーター
学生
新卒の社員
若手の社員
後輩の契約社員。

今、はじめて複雑な状況に
いたりもする。
先輩、年下、でも、立場は
自分が上。

彼女が納得いっていないことは、
なんとなくわかっている。
周りは、嫌なら辞めるでしょうとも言う。
私は、あたらないもぐら叩きを
ずっとやっているような気もする。

なぜ、今、ここで働いているのか?
その目的がよくわからないのだ。
明日、聞いてみよう。

私が今、この仕事を続けている理由は
給料、待遇にそこそこ満足している事
自分が納得できる結果をまだ出せていないこと。これに尽きる。

自分で自分に合格点はまだあげられない。
F1が好きな理由を考えて見た。

自分は長距離スポーツ観戦が好きだ。
F1、駅伝、マラソン、クロスカントリー。
その一瞬、一回だけで結果を求められるものよりも、競技の中に戦略があり、小さなミスでもカバーできる状況の方が、私生活が亀な自分にもあっている。

戦略的に計画をたて、実行していく醍醐味。戦略を簡単に崩すアクシデント。
そこで、問われるチーム力。強さ。
現実仕事の醍醐味を感じるのもそこだ。




iPhoneからの投稿