- 前ページ
- 次ページ
せっかくダンスはじめれて頑張っててんし、ってことで
2人でとりあえず一曲ふり考えてつくることになった。
うまくいけば人集めたりしたり、文化祭で発表したいなって言う希望をもちながらも。
めっちゃたのしみやΨ(`∀´#)
いっぱい見ていいのつくろε=┏( ・_・)┛
おわり。
今日、立命のオープンキャンパスに尾木直樹さん(尾木ママ)がくるから話聞きに行った。
ためになりすぎてほんま聞きに行ってよかったと思った。
めっちゃ楽しかった。
これからの時代は視野を広げてもっとグローバル化していかなあかんって言ってはった。
ほかにもめっちゃいろいろ話してくれはったけど上のことが一番言ってはった。
大学の教授の話で、こんなに興味深くてもっとききたいって思えて自分も考えながら話集中してきけたことないわっ!
今まできいた大学の教授とか一方的で早口で興味ないBLAH BLAH BLAHってかんじやったけど、ほんまに話し方上手やった。
生徒と学生の違い
生徒は誰かから学びを提供させられるけど学生は自分から興味のあることを学んでいく!なるほど!
大学生もいうてたけど自分の興味あること今のうちから見つけてどんどん深めていったら大学なった時他の人よりはやく目的もててアクティブに動けるようになるって。
わたしも自分の興味あることどんどん自分から手だしていって学ぼうと思った。大学ってやっぱり行って意味あるものにするのは自分しだいやと思った。お兄ちゃんが大学は時間をお金で買ってるみたいなもんっていうてた意味がわかった。
それから英語はぜったい話せるようにならななって思った。
やっぱり留学ぜったいしたい。
いますぐいきたいけど
まず日本語で自分の意見くらいちゃんと言えるようにならなあかんな。ブログもちゃんと文章にしたくてもまともにかけへんし。。
それをできるようになるにはまず知らなあかんから、新聞あんますきちゃうけど新聞と読書しよ。
てか今日はじめて紫の英文でやってることめっちゃ意味あることなんやと知った笑
大学でやってるようなこと先取りさせてたんや…ほかの高校ではやってない…
まじめちゃんみたいやけどはずかしい大人になりたくないし、ちゃんと意味ある教養ある人になりたい。
がんばろう!
とか言っていまいちいきたい学部がなー。
いっぱいありすぎてよくわからへん。
他の大学も見てみな。
やりたいことと興味あることいっぱいあるけど。
それからめっちゃなるほどって思ったのははじめらへんに
日本人だけとは言わないけど
日本人は将来とかのためにと言って今はがまんってがまんして将来やりたいことをやろうっていうのが多いけど、(まじめ?ってことなんかな?) 今がまんしなくていい、今やりたいこと好きなことを、今できることをどんどんやって今を輝かせていったら、それは将来に繋がっていくし無駄じゃないから「今」を将来のためといってがまんしないでって言ってた!
ほんとうにうなずける←
やからって勉強しんと好きなことやっとくってゆうのは全然ちがうって言うのは分かってるけど★
たしかに~ってかんじやわ。
やし、今やからできること今しかできないこと、大切に考えて動いていこうって思った。
今もやけど、高校3年18才は今しかないし、学校行事とかもめっちゃ楽しんでやるぞー!!
そう思ったら意欲がわいてきた!
今日ほんま話きけて将来たのしみになったし未来は明るいと思った!ようするに自分次第!
それからダンスは突然先生、やめていってしまわはったから、他のとこうけにいこうにも春の発表会のふりしあげ入ってしまってるしどうしよってなってずっと2人で考えてたけど
せっかくダンスはじめれて頑張っててんし、ってことで


