No.21になりました!
59まであるから…残り38…
まだまだ長いです…
1日目なのでまだちょっと痛いです…
動かす箇所が変わってきたのかな??
はまりが悪いのは大体奥歯。
一生懸命チューイーするけど
痛い…。
固定するゴムは毎日ちゃんとアライナーしてる時はしています(^^)
不幸中の幸いというか
マスクで全然口元見られなくて済んでるから
気兼ねなくつけられる。
変えたばっかりのアライナーは痛いけど、
でも動いてる痛さは別にいい(^^)
なんも実感ないより動いている気がして
全然いい
ちなみにいま痛いのは下の歯を奥に引っ込めてるから押されてる痛さ
あと奥歯を前に出してるのかな?
その痛さ。
それと…
これは歯とはなーんにも関係ないんだけどね、、
なんだか最近心がもやもやして
落ち着かない
いつからこんな
呼吸が浅くなったんだろうな
余裕がある時はもっと落ち着いてるのにな。
いろんなことに対してすぐに周りを見て
ネガティブなことを見つけてしまってる気がする。
ほんとはポジティブなことを見たいのに
今はそれができてない…
でも、もやもやの原因はきっとそれだと思う。
どうしたらもっと人のポジティブな面をみてあげられるだろう。
どうしたらもっと余裕が持てるんだろう。
いまは自分に余裕がない。
いいところを見てあげたいし
いいところを褒めてあげたいのに
その余裕がない
余裕が持てれば、できるのだろうか?
コロナで給料がカットされたから?
だから余裕がないのかな
自分に自信がないから
だからひとのネガティブなところをみて安心してるのか
そんなのすごい嫌な人間だな…
ポジティブって難しい…。
「なんとかなる」はポジティブな言葉だと思ってたら
そんなことは未来の計画もたてられてない無責任な言葉だったりもする。
なぜなんとかなると言えるのか。
根拠があるならポジティブ
根拠がないなら無責任…かな
明日から少しポジティブの要素を多めに探しながら生活しようと思う。
自分を嫌いな自分より
自分のこんなとこ好きだと思える自分になりたい
長々と変なこと書いてごめんなさいね。
でも自分の気持ちを整理するのに
文字は視覚からの情報整理にとても役立つから
あーホルモンバランス乱れてるんだなーって思って流してください笑
ちなみに、今日からダイエットしてますので
これは本当は食べてません!
1週間くらい前の写真です笑
