みなさん、夢や目標はありますか?





先物売買指針




今日のゴムデイトレは、売りからで36,000円の損でした。




いつも、たくさんの応援ありがとうございます。



まずは、こちらをクリックしてご確認を!!目


もっと詳細を人気ブログランキング で確認する。


さらに詳細をにほんブログ村 で確認する。






女性の本音「妊娠のココが怖い!」トップ10「流産」「体重の増加」「赤ちゃんの健康」



妊娠はわからないことだらけ。そして人はわからない事に対して恐怖心を抱くもの。妊娠中だって心配事は尽きない。他の妊娠たちは一体どんなことに恐怖心を抱いているのでしょうか?



1位「流産」

妊婦になってからの最大の心配は「流産」だという女性はとても多く、「流産しやすい体」が存在することが明らかになって以来、心配した多くの女性が相談をしに来るそうだ。一般的に、流産の確率は20%未満だそうで、ほとんどが妊娠6週目に起こり「気がつかなかった」という場合なのだとか。



2位「体重の増加」

女性なら誰もが心配するのが体重のこと。アンケート調査によると、産後女性の14~20%が妊娠中に増えた体重が落ちず、現在にまで至っているそうだ。マタニティヨガなど、習慣づけることが産後ダイエットの成功にもつながる。



3. 「赤ちゃんの健康」

赤ちゃんが健康で生まれてくるかどうかを気にかけるプレママはたくさんおり、中には心配しすぎてホルモンバランスが崩れる人もいるそうだ。赤ちゃんの健康は健康な母体からつくられる。心配することで心身ともに疲れてしまい、おなかの子にも良くない。



4.「きちんとママができるか」

しつけはきちんとできるか、母親としてしっかり子育てができるか、将来の自分について不安に思うプレママは多いそう。



5位「分娩(ぶんべん)」

「時間はどれくらいかかる?」「どれくらい痛い?」そんな質問が頭の中で駆け巡り、考えすぎて不安に耐えられなくなるプレママも多い。「ママの準備レッスン」や「マタニティヨガ」に積極的に参加して呼吸法やマインドコントロールを学ぶと良いかもしれない。



6位「赤ちゃんを傷つけてしまわないか」

プレママの多くが「赤ちゃんを扱うのが怖い」と口にする。生まれて間もない「尊い命」は、とても無防備で脆(もろ)くもある。うっかり傷つけてしまわないかと不安に思っている女性のために、最近では「しないほうが良いこと」のリストを用意してくれている産婦人科も多い。



7位「産後ダイエット」

出産前の体形に戻れないんじゃないか……という女性ならではの心配は、妊娠をしていない女性からも聞こえる。「太るから妊娠はしたくない」という若者が増えてきているそうだ。最近では、健康的な産後ダイエットの方法が多く紹介されており、女性にとっては心強い。



8位「緊急帝王切開」

医師が「危険だ」と判断した時に切り替える「緊急帝王切開」はプレママの恐怖の原因となっている。「緊急で切り替えるのなら、元から帝王切開にしておきたい」などの声も聞こえている。



9位「妊娠中のストレス」

皮肉なことに「わたしのストレスは赤ちゃんによくない」と思うことがプレママにストレスを与えているということが、最近の調べでわかっている。ストレスはとても難しい生き物なのかもしれない。



10位「パートナーとのセックス」

「妊娠中のセックスは大丈夫なのかな」「産後のセックスはいつから?」「体が元に戻らなかったらどうしよう」など、セックスに関する疑問や不安は尽きない。医師と相談しながら、その時その時に対処していけば良いそうだ。


不安だらけの「妊娠」だが、不安に思っているのは自分だけではないと知るだけでも、ある程度、肩の荷が下りるかも?




それでは。