東京オリンピックの延期が決まって翌日の生放送となった、東京2020スタジアム。

この番組、毎回感想を残せてはいないけど、智くんの取材がすごくいいんですよね。

これまでの取材は

 

・初回(2019/7/24 O.A)

 ブルガリア新体操ナショナルチームのボランティアの方々(山形県村山市)

・第2回(2019/8/28 O.A)

 ブラインドサッカー・ブラジル代表チーム(岩手県遠野市)

・第3回(2020/1/8 O.A)

 陸上・南スーダン代表選手(群馬県前橋市)

・第4回(2020/2/26 O.A)

 動くピクトグラム(東京)

 

番組のホームページに記事がまとまっています。

 

 

5回目の今回は、新競技スケートボードのメダル候補・四十住さくらさんを取材。

 

「技と技を組み合わせて(オリジナルを)作る」

「新しい技を成功させて大会で優勝できたときが一番嬉しい」

 

という話を聞いて

 

智「でもそれは相当練習しないと習得できないわけでしょ?その時辛くないの?」

四十住さん「楽しいですね」

智「楽しい? じゃ、ぜんぶ楽しいんだ?」

四十住さん「はい」

 

振付やダンスをする智くんにとって、

練習にどう向き合っているかって関心が高いんだろうね。

 

 

スケートボードに挑戦する智くん。

すると、急に騒がしくなるスタジオ。智くんのVTRを見てるときってみんな楽しそうだよねぇ。ニノちゃんの「危ないよ」の声が人一倍大きくて目立つ♡

ジャンプはできなかったけど及び腰がかわいかったな~

 

そしてボードの表面のデザインを一緒に変えたいという四十住さん。

前回の動くピクトグラムもそうだけど、ちょこちょこ得意分野を取り入れてくれて嬉しい。本人もやっぱり楽しそう。

 

智「もうなんか、決まりもないの?」

四十住さん「決まりもないし、点数にも入らないんですけど好きで」

智「(今のボードを見て)これ自分で考えたの?」

四十住さん「はい」

智「すごいね。自由だねえぇぇ スケボーって」

 

ワイプのニノちゃん

 

「おじさんなんだよ」

 

ってww

 

シートを貼ったり切り抜いたり、作業をする時の目って好きだなぁ。

 

智「マネしてくれたら嬉しいもんね?」

四十住さん「いやだぁ」

智「それやだ? うれしくない?」←乙女心に気付かない智、推せる。

 

「大野くんとさくらだけ」

 

って言われておじさんキャラになる。

でもあれは本気では照れてない顔と見た。笑

 

 

スタジオに戻って(VTR明けかわいい!)

 

「自由な発想でいろいろ…ボードもアレンジしていいし技も自分で決めちゃっていいってところが、全部自由ってところが魅力的でしたね」

 

智くんらしい視点の感想でした。

 

 

 

この番組のもうひとつの見どころ、丸椅子に座る智くん。

 

ちょこん♡


この椅子に座った時の足のラインが好きなんだよね~