昨日のVS嵐で、カウコンの登場を間違えた時の話が。

「どこまで把握してた?」と聞かれて


全然把握してなかったと、サラッと告白。



でしょうね。


知ってたよ♡(にっこり)




あの時わたしは確信していた。


智くん、翔ちゃんについて行っただけでしょ?


見てください。
この、翔ちゃんを信頼しきってピヨピヨついて行くさとしくんを。


ぴよぴよ。

翔ちゃんがそっちに行ったからついて行く。
なにも考えてない。これは本能。

そんなふうにわたしの中では完結していたのですが。


まさか直前の舞台裏でこんなやりとりがあったとは…


「ねぇねぇ智くん。どう行くんだっけ?」
「んー?」
「あっち?」
「んー…」

わからないなら「わからない」ってすぐ言えばいいのにずっとうんうん言って焦らす智。
新年早々なにイチャついてんだ!!!!!

このやりとりを前提にカウコンの映像を確認してみると少し見方が変わってきて。
翔ちゃんが立ち位置を把握してないと知った上で先に行かせるという、典型的な智くんの小悪魔っぷりが、年末の怒涛のスケジュールで疲れもピークのはずのカウコンで活き活きと発動していることに頭を抱えるんだけど。
今日話したいのはそこじゃないのでいったん置いておきます。


今回の一件で何がいちばん震えるかって。
智くんは立ち位置を覚えられないとか間違えちゃうとか、そういう相葉くんがたまに発揮するような天然なところはあまりなくて。
地頭は良くてやればできる子なのに。翔ちゃんについていけばいいから大丈夫、と頼りきってそもそも “立ち位置把握しておかなきゃ” という思考がなかったんじゃないかということ。


潤くんはこんなふうに言うけど

把握してなかったの智くんらしいね(^ ^)
かわいいね(^ ^)

なんて穏やかな感想でわたしの心はおさまらない。

“翔ちゃんについて行けばいい”
という究極の絶対的な選択肢を、最初から(おそらくリハの段階から)選択していたという仮説(ほぼ確信)にひれ伏してます。

思えばuntitledコンのMonsterの移動も翔ちゃんに手を引いて連れてってもらってたよね。(嵐の嵐会で翔ちゃんが告白♡)
あれは暗くて危ないからだっけ?♡

智くんそういうところある。


これからもわたしはそんな智くんと翔ちゃんを推していきたい。
最後にカタカナ嵐で高得点をたたき出した翔ちゃんに大喜びの智くんを置いて終わります。


翔ちゃんはすごい♡