こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

生徒さんからまたまた嬉しい報告が☺️



新たに取得した資格

はじめて募集したセッション

募集開始から1時間で満席🥹👏👏



 

やっぱり

「売れる」って意図できる。

 

 

生徒さんがどんどん人気になっていて

それを確信しまてます!!



 

売れてる人がやっていることって

「全て理由がある」んですよね。

 

だから、売れる事も意図できる。

会社員時代、私はこれを聞いて

ビジネスへの一歩を踏み出しやすくなりました。

 

 

でね、昨日講師をしながら

気づいたのは

 

どの‟手法”も‟戦略”も

カギになるのはすべて

「ライティング」だってこと。

 



SNSビジネスは

殆どが「文字で伝えるもの」なので

 

ライティングは

切っても切れない関係なのです。

 

 

文章力とか、文才とかって

「センス」「才能」

だと思ってませんか?

 

 

違うんです。

 

全てはノウハウがあるんですよ🌹

 

 

Blogもインスタグラムも

メルマガも、公式LINEも…

 

売れてる人ほど、

細かなところまでこだわって

ライティングをしてます。

 



例えば…

 

ブログもインスタも

まず達成すべき目標は

「読んでもらうこと」ですよね。

 

 

だから、

売れてる人がまずこだわるポイントは

💎冒頭の2行💎

なんです。

 

 

(ブログとメルマガの場合は

「タイトル」と「冒頭2行」)

 

 

このたった2行で

その文章が読んでもらえるかどうか

が決まります。

 

 

わたし自身、

年商2億社長の向井ゆきさんから

ライティングスキルを学ぶ中で

何度も指摘いただいてる

 

「冒頭もっとキャッチーにしたいな~」

 

という言葉。

 

 

そう、

売れている方ほど!!

ここに拘ってるんですよ~~

 


ちなみに冒頭をキャッチーにする

ポイントをいくつかお伝えしますね👇

 

 

・お客さまの悩みを刺すもの

(ザワザワ・モヤモヤするもの)


または


お客さまに理想の未来を想像させるもの

(ワクワク・ドキドキするもの)

 

・有益だと思ってもらえるもの

(知らなきゃ損しそう…念のため知っておきたい)

 

 

他にも大事なポイントは

沢山あるのですが…

 

 

このポイントを抑えて

かつ、短くキャッチーな言葉にできてるか?!

 

 

こういう工夫が

「読まれるライティング」に繋がり



「売れるライティング」に

繋がっていきます。

 

 

ビジネスの文章であれば

 

⚡️あなたが売れない3つの理由

 

⚡️月商100万いく人といかない人の違い

 

⚡️SNSビジネスに向いている人の特徴3選

 

などなど…

 


ちょっとドキッとして…

気になりますよね🥹❣️





ちなみに…

2daysビジネス構築講座では

「冒頭」だけでなく


売れる文章構成についても

お伝えしますよ✨



講座でお伝えするテンプレート通りに書けば

一気に「売れるライティング」に

 様変わりする



ほんと「売れる」って意図できるな

って思います✨


やり方次第なんですよね



私にビジネスなんて出来るかな⁉️

と思う人ほど

ノウハウを抑えて欲しいなと思います。



だれでも✨出来るようになるから🫶


 

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