こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 



 

先日、

あなたの商品は

お客様をどうワクワクさせられるものですか?

というブログを書きました。

 

 

 

 

今日はその続きです。

 

 

 

 

商品には、

ワクワクを提供するものと

不安を解消するものと

大きく二通りがありますよね。

 

 

 

 

ワクワクを提供するものは、

スポーツジムの広告を例に出すと

 

「スリムな友人と並んで写真を撮ることが

苦痛じゃなくなりました」

「マウジーのスキニーデニムが

入るようになりました」

とかっていう

お客様の声を載せているもの。

 

 

 

 

(マウジーのデニムって普通より細いんですよね。

同世代の人ならわかるかしら。)

 

 

 

 

“痩せたことによって得られる理想の未来”

演出するものですね。

 

 

 

それを見ると

このジムに通えば私も同じ未来を得られるんだ!

と、ワクワクしてジムに入会したくなる。

これがワクワク提供型の商品。

 

 

 



 

 

不安を解消するものの例だと

コレステロール値を下げるサプリなど。

 

 

 

コレステロール値が高いと

脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす恐れがありますよね。

 

 

 

だからみんな健康診断結果を見て

自分に死の危険が迫っていると知って不安になる。

 

 

 

そこに

「食事の楽しみはそのまままに、

健康診断結果が劇的に変わる」

とか言われると、

食事制限は嫌だ!でも早死にしたくない!

と思っている人は飲みたくなる。

 

これが不安解消型の商品ですね。

 

 



 

 

お客様が欲しい未来を

どう叶えられるのか?

それぞれの商品の特性に合った

文字や言葉でしっかり表現すること。

それが「セールス」となるワケですね。

 

 

 

 

ワクワクを売る方法が思いつかないときには、

自分の商品がどんな人に役立つのか?

その人たちにはどんな言い方をしたら響くのか?

考えてみてくださいね!

 

 



 

 

セールス方法は考えれば考えるほど楽しいもの♡

6月のセミナーでもそのあたりはお話しますので

是非聞きに来てくださいね~♡

 

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ほしのさき

 

 

 

 

 

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