こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 





 

「セールス」という言葉を聞いたとき

どんなことをイメージしますか?

 

 

 

 

 

わたしは

 

ピンポーンっておうちに来る

「新聞取りませんか~?」っていう新聞屋さんとか

 

「この保険はガンになったときに

お金が出ますよ~」

って言う保険の営業マンとか

 

を想像すると思います。

 

 

 

セールスって要は「販売すること」なので

合っているんですが、

ただただそう売っていても買う人って

わずかだったりするんですよね。

 

 

 

 

昨日ね、カンブリア宮殿見てたんですが、

(昨日はLIVING HOUSEという企業でした)

 

 

この企業は

家具をディスプレイするときに

お部屋風に、トータルコーディネートの提案として

販売しているんですって。

 

 

 

IKEAとかもそうなのでイメージ付きますかね。

 

 

 

お部屋風にしてもらえると、

家具が単品でポンと置いてあるよりも

部屋に置いた場面がイメージできるし

そのお部屋がセンス良ければほしくなってくる。

 

 

 

 

だから家具屋さんなのに

一緒にディスプレイさせている家電までも

バンバン売れるんですって。

 

 

 

 

社長さんが

家具を売るのではなく、素敵な室内空間を売る

って仰っていて

まさにそういうことだなと思いました。

 

 



 

 

SNSビジネスでもこれがとても大事で、

意外と

「この講座でこれが学べます!」ということしか

打ち出せてない人が多い。

 

 

 

 

どんなにそれを打ち出しても

それだけだとお客様は購入しないんですよ。

 

 

 

だから、商品を購入した未来を想像できるように

セールスすることがポイントなんです。

 

 

 

 

そして更に言うと、

この商品の良さを深める上で大事なことが、

セールスする際のマインドやスタンス

 

 

 

 

ここが整っていないと

自分自身が、お客様の素敵な未来を信じられないので

ブレた内容になってしまったり

お客様に刺さらなかったりするのですよね。

 

 

 

 

そういう初期設定が

出来ているか出来ていないかって

セールスが上手くいくかに

大きく影響します。

 

 

 

 

セールスって奥深いですね。

 

 

 



 

 

お客様から

未来が変わりそうだと感じました!

買わせてください!

と言われるセールスをしましょうね♡

 

 

 

 

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ほしのさき

 

 

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