こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

あなたは何か購入するとき、

どんな基準や想いで

購入を決意していますか?

 

 

 

 

 

 

 

これを知っておくことは

自分自身が商品を販売する上でとても重要

 

 

 

 

 

何も考えずに買っている

思っているかもしれないですが、

全員必ず自分の

これを買えば「ほしい未来」が手に入る

と感じたものを購入してます。

 

 

 

 

例えばフィットネスジムに入会するとき。

「痩せたい」「体力つけたい」とかではなく

私たちは

「痩せてモテたい」とか

「痩せてスキニージーンズをかっこよく履きたい」という

痩せた後の「ほしい未来」のため

入会金や月額料金を支払うことを決意してます。

 

 

 

 

 

 

 

モテるかどうか、

スキニージーンズをかっこよく履けるかどうか、

ジムは約束してません。

単純に運動する環境を提供しているだけ。

が、勝手に私たちが未来を予想して

ムフフとなったから入会している。

 

 

 

 

このジムに通いだしたら

15キロ痩せて、彼氏ができました!

とか

手持ちの服が全部ユルユルになって、

全部買い直しました!

とか。

こういう表現よく見ませんか?

 

 

 

 

 

このように、

セールスする際は

いかにお客様自身が

自分の素敵な未来をイメージできるか

が重要。

 

 

 

 

image

(今週はずっとおうちで作業)

 

 

売れている方々はこの表現が本当に上手だし

引き出しも多い。

とにかくお客様の心理を

深く理解しているんでしょうね。

 

 

 

 

とはいえ、いきなり

「はい。考えて。」と言われても難しい。

 

 

 

 

まずは

自分が広告のどんな表現に惹かれたのか

手に取ってしまったのはなぜか?

を分析することをオススメします。

「いいな」と思った言い回しを

メモしておくのも手。

 

 

 

 

 

結構いつも同じようなキャッチコピーに

まんまと載せられてるわ…と気づくかも(笑)

 

 

 

 

まずは自分の購買心理を

徹底的に分析してみてください♡

 

 

 

こういった内容は

6月開催のセミナーでもお話予定です♡

 

 

 

 

 

\6月上旬♡セミナー開催予定♡/

近日中にお知らせいたします♡

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

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